- KINGDOM HEARTS Birth by Sleep キングダム ハーツ バース バイ スリープ - 9日目 ヴェントゥス編クリア!

ヴェントゥス編クリアとなりました。

続き。


ネバーランドへ。
子供達と流れ星を見に行くことになります。
ピーターパンが現れ、フック船長のお宝を奪おうという話しをされます。
断って流れ星探しへ。

先に進むとフック船長発見、ティンカーベルが連れ去られてしまいました。
ピーターパンに人魚の入り江に来いと伝えろと言われます。

ピーターパンに話して先へ。
どんどん進むとフック船長と戦闘に。
楽々撃破。

ティンクから貰った流星はミッキーの落し物だったようで、受け取ってワープ。

着いた先はミステリアスタワー。
ドナルド、グーフィーがいます。
イェン・シッドと会話。
ミッキーの居場所を見てもらい、ピンチだということがわかります。
助けに行くことに。

謎の荒野へ。
ゼアノート登場。
究極の闇と光がぶつかればχブレードが出来るとかなんとか。
エラクゥスはお前が何者か知っているから聞いて来いと言われます。

エラクゥスのところへ。
χブレードってなんだよと詰め寄ります。

エラクゥスの回想。
ゼアノートと言い合いになり力づくで止めると言いますが、闇の力を使うゼアノートにあっさり負けてました。
回想が終わるとヴェントゥスを封印しようとします。
テラが助けてくれます。

気付くとデスティニーアイランド。
ヴァニタスが出てきて融合しろと言います。
ヴェントゥスは戦うとχブレードが出来るからと拒否します。
で、ヴァニタスが生まれるときの回想。
ゼアノートの弟子だったヴェントゥスが闇の力を使わずにいたところ、闇の心だけ取り出されたのがヴァニタスでした。

で、テラとアクアの最期を見せてやるからキーブレード墓場へ来いと言われます。

向かい、テラ、アクアと3人揃って会話。
その後、テラはゼアノート戦へ。
ヴェントゥスはヴァニタスと戦闘に。
1戦目はそう苦戦せず撃破。
ヴァニタスの仮面が外れました。
ソラそっくり。
で、これで融合してχブレードになるとかでヴェントゥスに近づいてきます。
アンヴァースがヴァニタスの生み出したものということも語られたり。

2戦目、融合が不完全ということで戦闘に。
シュートロック連発で勝利。
不完全だったχブレードを破壊。
ヴェントゥスも消滅してしまいました。
と思ったら、なぜか鎧姿でアクアと手をつないでいます。
さらにミッキーに助けられたところでスタッフロールへ。

レベル30。
7時間半でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ