- KINGDOM HEARTS Birth by Sleep キングダム ハーツ バース バイ スリープ - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

キーブレードマスターを目指す3人の話。


●システム等

アクション関係はこれまでのシリーズと同じ。
×でジャンプ、○で攻撃。
△ボタンが魔法からデッキに変更になりました。
デッキとは魔法や攻撃スキルを登録したもので、十字キーで選択して△で発動。
一度使うとある程度時間が経つまで使用できません。

また、基本攻撃の○ボタンも何度も繰り出すことで属性付きの攻撃に変化したりとアクションは全体的に派手になりました。
複数をロックオンして攻撃するスキルなどもあり、バトルは今まで以上に爽快感があります。

今作では3人それぞれの視点からストーリーが進行する構成となっており、特定のアイテムを持ってクリアすることで真エンドのようなものが見られます。

他、一部モードで協力プレイも出来るようです。


●感想

面白かったです。
ソラ達との絡みやゼアノートのことがわかるのが良かったです。
最初のキングダムハーツのときからここまで考えて話を作っていたとは思えませんが・・・。

システムに関してはデッキシステムが使いやすく、楽しめました。
戦闘の難易度は下がっていると思います。
レベルを上げれば強い敵にも勝てるようになりますし。

ラストエピソードを見るためのゼアノートレポートの取り逃しのためにテラ編をプレイしたのが辛かったです。
クリアデータに上書きしたのがダメだったのですが・・・。

3人のキャラクターが魅力的で話もストレートなのが良かったです。
出てくる単語にはよくわからないものや謎のまんまなものもあったりしましたが。
あと、エラクゥスがとんでもなくダメなマスターなのが笑えました。

お薦めです。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ