- トゥームレイダー ディフィニティブエディション - 1日目

PS3版を積んでますが、PS4を体験したいがためにプレイ。
楽しみです。



開始。


船が大破。
流れ着いた先で何者かに襲われ、気づくとぐるぐる巻きで吊るされてました。
スイングさせて火をつけて脱出・・・。
人が縛られ死んでいたり・・・。

変な男に助けてやるから戻って来いと言われるのを無視して先へ。
どんどん進んだところでまた男に捕まり、レバーをガチャガチャ。
気を捉えていたら△ボタンを押せ表示に遅れて岩に押しつぶされて死にました・・・。

直前からやり直し、今度は無事脱出。
男がつぶされてました。

外へ出たところで救命ボートが見えるので生存者を探すことに。
無線機等を発見、先へ。

火をおこして拾ったビデオを見たり。
邪馬台国を探しているようです。
みんなで言い合いになりますが、ララの意見が採用され調査に来たようです。

見終わって食料を探すことに。
吊るされている死体から弓を入手。
シカを撃って食料にしました。

キャンプに戻ると船長から連絡が入り、船長のところに集合することになりました。
オノを拾って先へ。

サムとマサイアスとかいう変なおっさんがいたところに到着。
卑弥呼の話を聞きます。
撃とうとして目が覚めるとサムと正井明日が消えてました。
捜しに出ると罠にかかってしまい、狼に襲われますが弓で撃退。

船長たちが来てくれました。
船長とララはロスのところへ向かうことに。
残りはサムを捜しに行きました。

一旦キャンプで休憩。
船長が言ってしまうので追うことに。
門を発見。
門を開ける仕掛けを回すためオノを強化することに。
探し回って強化パーツを入手し、キャンプで強化して先へ。

集団に捕まり、他に捕まっていた仲間も殺されたり。
隠れてやり過ごします。
殺されまくりながらなんとか逃げ延びました。
ロスから連絡が入り、ロスのもとへ向かうことに。

途中から装備が弓になりましたが、銃はどうすれば使えるのやら・・・。
説明書を読んで解決。

先へ進み、ロス発見。
狼に襲われてました。
狼にバッグを奪われたとか。

傷が深く、ロスはすぐ気絶。
仕方ないので狼を追うことに。
バッグを取り戻してロスのところへ。
応急手当をして今度は救難信号を発信するため電波塔を目指すことになりました。

先に進み、サブマシンガン入手。
電波塔に到着。
コンソールが壊れており、使用不能。
連絡を取り、結局手動で信号を送ることになりました。


というところで今日はここまで。


初日の感想。
面白いです。
最初はカルトチックで不気味な雰囲気が合わないかなと思っていましたが、敵も普通の人間ぽくて良かったです。
しかし、生身の人間を撃ったりというのはやはり抵抗があります・・・。
アンチャーテッドはコミカルな感じもあり、あまり気になりませんでしたが、このゲームはグロイ。
慣れてくるのも怖いですが、コツコツ続けていこうと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ