- エースコンバット04 シャッタードスカイ - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

シューティングゲーム。


●システム等

操作等は前作から大きな変更は無く。
△でロック切り替え、○でミサイル発射、□でマップ表示、×で機銃となります。
他、加速、減速、旋回等で操作して敵機を撃墜することになります。

ミッションクリアで得られる資金で新しい機体を購入することが可能。


●感想

今作のもストーリーがありますが、前作とは随分印象が変わりました。
主人公が関わっている戦争で、敵軍の兵士の周りにいる少年の目線で語られます。
ストーリーがナレーションと静止画で進行するというのが雰囲気があって良かったです
前作はSFっぽくなっていましたが、今作はそういった要素はなく、こちらの方が自分に合ってました。
終盤、敵の無線からあいつは死神だ!と聞こえたり、仲間から凄い!と言われるのも気持ち良かったです。
資金を引き継いで繰り返しプレイできる点も嬉しいおまけです。

グラフィックについて。
戦闘機のグラフィックは自機は見えなくしてプレイしていたのでそう気にならず。
敵機も近づいたり出来なかったので見えませんでした・・・。
地上の建物など、前作では荒かったのが滑らかになっているのが良かったです。
暗いステージは相変わらず見えにくく、目が疲れました。

ボリュームは自分には丁度良かったです。
エースコンバットシリーズ、操作は今のところ同じなので古いものよりもこの4から遊び始めるのがいいかもしれません。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ