- KNACK ナック - 1日目

特典としてついてきたものです。
PS4は積みゲーはしないぞ!ということでプレイ開始。



開始。


どこかの要塞がゴブリンに襲われているところから。
で、それをどうにかしようという話し合いで博士が生み出したナックが紹介されます。
デモンストレーションということで操作開始。

Lレバーで操作、Rレバーで回避?
□で攻撃、×でジャンプ。
○はゲージが溜まったら必殺攻撃、みたいなもの。

どんどん敵を倒して進み、みんなのところへ。
素晴らしいと褒められたりしますが、警備ロボットを推すやつにケンカを売られ、警備ロボットと戦うことになりました。

警備ロボットを倒しつつ先へ。
途中、ガジェットパーツとかいうのを入手。

どんどん進むとイベント、庭の石像が敵の攻撃で破壊されてしまいます。
博士はショックを受けている様子・・・。
ナックもゴブリン退治に行けることになりました。
警備ロボットの人達はナックをどうにかしようとしているようで、怪しいです・・・。
で、出発。
博士の乗る飛行機のコックピットにはさっき破壊された石像の女性の写真がありました。

ゴブリンが戦車で洞窟に入って行くのを上空から見たり。
洞窟は塞がれてしまっているので森を進むことになりました。
操作開始。

どんどん進んでいくとまた警備ロボットが攻撃してきました。
責任者みたいなやつが出てきて多分ゴブリンと間違えたんでしょうとか抜かします。

先へ進み、ゴブリンのアジト発見。

チャプター2-4
というところで今日はここまで。


初日の感想。
今のところはサクサク進んで楽しめてます。
やられてもすぐ再開できますし、気楽に楽しめます。
しかし、飽きがすぐきそう・・・。
ナックの巨大化は任意で出来るものではなく、フィールドのパーツに依存しているので結局は自由度が無いなぁと・・・。
今後どうなっていくのかわかりませんが、これからに期待です。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ