- KNACK ナック - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

アクションゲーム。


●システム等

アクションゲーム。
Lスティックで操作。
Rスティックで回避。
□で攻撃、×でジャンプ。
○で必殺発動準備でそこから△、○、□でそれぞれ特性の違い必殺技が使えます。

ナックはレリックというアイテムを取り入れることで巨大化します。
しかし、ステージにあるレリックの数は限られているため任意というわけではありません。
強制的に奪われるイベントもあり、大きさの調整は不可能です。


●感想

難易度は普通でプレイ、そこそこ楽しめました。
コントローラーから聞こえるナックがレリックを吸収したときの音はなかなか気持良かったです。

難易度はそこそこ高いかと。
ナックの動きがもっさりとしているため、見え見えの攻撃に当たってしまったりと少しストレスを感じることもしばしば。
やられてもリトライにロード時間がないので快適ですが、結構前に戻されてしまうこともあり、面倒くささを感じることはありました。

不満点は・・・。
ウリであるナックの巨大化が微妙な点です。
ステージ上にあるレリックの数は限られており、大きくなれるかどうかはステージ次第なので自由度がありません。
巨大化すると今まで苦戦していたやや大きな敵をなぎ倒していけるなどの爽快な部分はありますが、やらされている感は拭えませんでした。
また、ステージの隠し扉で入手できるガジェットのパーツ集めがまず集まらないのではないかと思います。
くまなく探して遊べるほど楽しめる内容では無かったですし、最終的に集まらなかったので意味が全く無くてなんだったのかと・・・。
あと、ステージギミックに変化はあるものの、戦闘は単調なので作業感があり、続けてプレイしているとすぐに飽きがきてしまいました。

PS4初期ということですが、映像はかなり綺麗です。
雰囲気もそこそこで決して悪いゲームではありません。
クリア後にも遊べるモードがありますし、難易度を高めにして遊んだりと、はまれば楽しめる内容だと思います。
派手なゲームではないので人を選ぶとは思いますが・・・。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ