- イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ - 3日目

豪炎寺が出てきたり。

続き。


第三章

化身アームドを身につけるために特訓がしたいけど場所がないと途方に暮れていると豪炎寺から鉄塔に来いと連絡がきました。

豪炎寺と会話。
事情を知ってました。
聖帝だった頃に支援者Xとかいう人からブレスレットを貰って影響を受けなかったそうです。
支援者Xはセカンドステージチルドレンを研究しているらしいので怪しいですが…。
で、ゴッドエデンというフィフスセクターの施設を貸してくれることになりました。

道中、アルファと一緒にいた五人が現れました。
サッカーバトルをすることに。
化身アームドはできず、謎の化身に助けられました。

気付いたところでシュウという少年と会話。
シュウはサッカー禁止令の影響をうけておらず、化身アームドのことも知っている様子です。
スタジアムへ向かうことに。

シュウ、前作のクリア後に出てくる人ですかね。
前作に戻ってクリア後の要素をやろうか・・・。

先に進みます。
シュウに話しかけ、化身アームドの特訓へ。
プロトコルオメガが出てきてサッカーバトル。
途中、シュウと天馬がミキシマックス。
それがきっかけになり、化身アームド成功。

バトル後、サッカー棟が取り壊されるという連絡が入りました。
行ってみると工事の準備がされてます。
早くプロトコルオメガに勝たないと、という話に。

ミスターDという人が書いた、未来にある覇者の聖典とかいう書物に最強のサッカーチーム?が記されているそうで、手に入れることに。

博物館へ行って入手。
警備のサッカーロボとバトルしつつ逃げることに。
試合もありましたが、楽に勝利。

脱出して現代へ。
天馬の家で聖典の解析。
ぐちゃぐちゃの文字で読めません・・・。
秋が、ノートは大介の文字だと教えてくれました。

大介に会うためワープ。
豪炎寺から事情を聞いた鬼道が一緒に来てくれます。

大介と会話。
ノートの内容は教えてもらえず。
困っているとプロトコルオメガ登場、聖典を返せとサッカー。
葵が大介を説得して教えてもらえることに。

で、試合は大介が臨時で監督をしてくれることに。
アドバンスゲージを溜められずゲームオーバーに。

レベルを上げて再戦。
試合後、ベータが大介を封印しようとします。
なぜか大介が石になりました。
さらに試合に勝ったのに覇者の聖典まで取られました・・・。
で、大介はクロノストーンという石になってしまったとアルノ博士から聞きます。
大介は石のままで喋れるようで、最強の十一人について話を聞きました。

まずは信長の力を借りてミキシマックスを使うため戦国時代へ向かうことになりました。


というところで今日はここまで。
チームレベルは18まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ