- イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ - 10日目 クリア!

クリアとなりました。
面白かったです。

続き。


10章

UFOはエルドラドのもので、本部に連れていかれます。
トウドウからセカンドステージチルドレンと戦ってくれと頼まれました。
セカンドステージチルドレンが世界を脅かす存在だとか。

そんな話しをしているとビルがセカンドステージチルドレンに破壊されました・・・。
サル達の力でビルがスタジアムに変化。
セカンドステージチルドレンと試合をして決着をつけるという話になりました。
アルファ、ベータ、ガンマも登場。
雷門とエルドラドで混成チームを3チーム作り、3試合行って決めるそうです。
豪炎寺と鬼道も監督として登場。

で、3日後に試合という話に。

まずは混成チーム1。
剣、きなこ、フェイ、錦、天城くらいしかいつも使っている奴がいません・・・。
試合始まってすぐにきなこが化身アームド。

前半終了間際、フェイが記憶を取り戻したのかフェーダ側に・・・。
後半始まってすぐ、敵のラフプレイの連続で10点も取られます・・・。
もう負けが確定なので、最後に一点取って終わろうという指示が鬼道から出ました。

試合後、フェイを捜しに行くことに。
発見。
サルの作戦通り記憶を消されて送り込まれていたんだそうです。
アルノ博士が出てきて知ってたけどフェイを信じてるとか言い出しました。

トウドウに呼び出され行ってみるとセカンドステージチルドレンの力を無くすワクチンが出来たという話をしてくれます。
セカンドステージチルドレンは力はあるけど大人になる前に寿命がきてしまうそうで、それも防げるとか。

で、2回戦。
ザナークがフェーダのやり方が気に入らないからとこちらの仲間に。
大介に時空最強イレブンには物足りんとかバッサリ言われてしまってます。
神童くらいしか使っていたのがいません・・・。
試合開始すぐにガンマ達がチームワークを無視して即失点。
後半、メカ円堂がキーパーとして仲間に・・・。

化身を使いまくって勝利。
ザナークが自分の中の力を制御出来ていないと大介に指摘され、制御してやるとどこかへ行ってしまいました。

三回戦。
相手チームはフェイが率いています。
後半、ザナークが特訓を終えて戻ってきました。
なんかおバカキャラになってますが活躍してくれます。
同点にするとイベント。
フェイが念力みたいなので迷いながらも攻撃してきます。
支援者Xもフェイに言うことを聞くなと言ったり。

決着がつかなかったので明日、サルのチームと戦うことになります。
フェイを追っていくと支援者Xがフェイの父だとわかります。
さらにきなこは母親でした。
フェイを見守るために父親が若い頃のきなこに頼んだそうです。
フェイが仲間に戻りました。
円堂もフェイが取り戻してくれます。

試合当日、円堂復活。


いよいよ最終戦。
時空最強イレブンで挑みます。
試合開始してすぐアドバンストゲージを溜めます。
キーパーがフルパワーになっているのが厄介。
イベントで失点、前半は同点で終えないとだめみたいです。
なんとか凌いで後半戦。
イベントで即3失点。
天馬が新しい必殺を覚え、なぜか使い放題に。
楽々逆転するとサル達が自分達の絆に気付いたり。
楽々勝利。

サルは負けを認め、セカンドステージチルドレンの力を捨てるとか。
試合に出ていなかったセカンドステージチルドレンの奴が認めていない様子ですか・・・。
一応めでたしめでたし。
大介も元に戻り、みんなも元の時代へ。
そしてエンディングへ。
おでんガールが流れました・・・。
最後はフェイを産んで亡くなる前のきなことフェイ・・・。
さらにフットボールフロンティア優勝直後の雷門に天馬達が試合しにきましたと現れて終了。

クリアデータをロードするとホーリーロードスタジアムで待つとメッセージが。
行ってみると大人の円堂たちと試合に。

また機会があればやることにします・・・。

チームレベルは49、20時間半でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ