- 仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

平成仮面ライダーを題材にした格闘ゲーム。


●システム等

3D格闘ゲーム。
システムは前作とほぼ同様。
コマンド式ではなく、十字キーとの組み合わせで攻撃パターンが変わるタイプです。
ワンボタンで必殺が出て、連打でコンボが繋がります。

モードはストーリーモードにあたるラグナロクモード。
双六のようなマップを敵ターンと交互で移動し、敵に当たったりバトルマスに止まると大戦が始まります。

他、アーケード、VS.CPU、VS.2P、トレーニング、ギャラリーがあります。


●感想

ラグナロクモードのみプレイ。

動きもなめらかになっているように思いますし前作よりも全体的に良くなっているかと。
ただ、相変わらずストーリーモードはひたすら出てくる敵を連打で倒すだけで長くて面倒でした。
好きなライダーで進めるわけでもないのでそこも残念。

また、ラグナロクモードで条件を満たさないとアーケードなどで使えるライダーが増えないのが面倒です。
そこまで遊ぶつもりがなかったので良かったですが、他のモードをやVSで遊ぶことを考えると辛いかと。

PSPでしたが、データインストールのおかげで快適に遊べました。
流石にバトルに入る前に読み込み時間はありますが、気になるほど長くはなかったです。

次回作に期待です。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ