- チョコボと魔法の絵本 - 1日目

確かワゴンで買ったものだったと思います。
評価は高いようなので楽しみです。



開始。


名前はボコで開始。

第一章 魔法の絵本と予言のチョコボ

シロマに本を読んでもらっているとクロマが怪しい本を持ってきました。
開いてしまい、大魔王ベブズとかいうのを目覚めさせてしまいました。
周りのみんなが吸い込まれてしまいます。
すぐにページが落ちてきて調べると吸い込まれたデブチョコボが復帰。
他のみんなを助けるため、チョコボカードというのを探すことになりました。

宿舎へいく途中で発見。
しかし風船で浮いていてとれず。
近くの本を調べると吸い込まれてしまいました。

Vol.1岩山のテッペンをめざせ
タッチペンでアダマンタイマイを操作して頂上を目指すだけ。
クリアすると元の世界に戻り、風船が割れてチョコボカード入手。
タローを助けました。

喜んでいるとイルマという女の人登場。
計画の邪魔をするなと言います。
絵本の中でチョッカーズという部下のレースをすることになりました。
あっさり勝利。
イルマは一時退去とかで逃げていきました。

本はチョッカーズが守っていて調べられず。
外をウロウロ。
イルマの部下っぽい赤いチョコボが扉を閉めるのを見た後イベント。
デブチョコボが倒れたとか。


第二章 マグマ山と4つのクリスタル

デブチョコボ、お腹が空いたとか。
魔法の本を調べることに。
バトルレベル2をクリアすると新しいエピローグが追加。
お肉の話しでした。
デブチョコボのところにお肉出現。
元気になったデブチョコボが扉を壊してくれます。
さらにヒミツの虫眼鏡もくれました。

先に進むとピーカブ、ミズーイ、ヴォルグの三匹が登場。
ベブズをクリスタルを使って完全復活させるのが目的みたいです。
潰すときがくれば潰すとか言い残して去っていきました。

先に進むと新しい絵本発見。
落ちてくるチョコボの下にトランポリンの役目になる葉を描いて上へと進めるだけ。
途中のボムが邪魔で苦戦・・・。
なんとか勝てました。
外にある豆が成長。
レベル2もクリア、壁が破壊されました。

先へ進むとベヒーモスがいてカードがうなるとか言ってます。
洞窟から出るとモーグリが出てきてポップアップデュエルのカードをくれました。
戦ってみることに。
なんだかよくわかりませんが勝てました。
ベヒーモスとバトル。
時間がかかりましたが勝利。
ベヒーモスが正気に戻りました。
通れるようにしてくれたので奥へ進むとまたモーグリ。
デッキを好きに変えられるようになりました。

先に進むとイルマ登場。
マグマの力で先に進めなくされてしまいます。
近くにいたゲルプを助けました。
で、絵本があるので調べます。

火の粉が出るチョコボの子供を虫眼鏡で見つけるだけ。
何も起こりません。
続けてチャレンジ。
バトルで勝利すると雨が降って邪魔していた溶岩が消えました。

先に進むと絵本とクリスタルを発見。
本もあったので調べます。
またミニゲーム。
コインを集めるバトルでした。

クリスタルが復活。
フェニックスが現れ、ベブズが復活して世界が危ないという話をされます。
あと3つのクリスタルを復活させないといけないとのこと。
ベブズが出てきてクリスタルの力を吸い取ってパワーアップしてしまいました。
で、カードバトルをすることに。

楽々勝利。
ベブズはどこかへ行き、イルマも逃げて行きました。
一度村へ牧場へ戻ることに。


というところで今日はここまで。


初日の感想。
面白いです。
ミニゲーム集みたいなものとは知っていましたが、ストーリーもしっかりあるので楽しめそうです。
コツコツ続けていこうと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ