- チョコボと魔法の絵本 - 3日目

順調に進んでます。

続き。


第四章 眠れる海底神殿

南の海と西の機械の塔が怪しいという話をみんなでします。
しかし、どちらも普通には行けないとのこと。
こんなときシドがいればなぁとシロマ。
シドの発明した通信機を使うことになりますが、なぜか黒こげに・・・。
仕方ないので自分たちで手掛かりを探すことになりました。

南へ行くとユニコーンが力を貸してくれて海底へ。
先に進み、絵本。
タッチペンでチョコボを上画面に弾いて木の実をとるミニゲーム。
上手く弾けません・・・。
なんとかクリア。
氷の道が出来ました。

進むとまたビーカブとミズーイに邪魔されます。
シドが来て助けてくれますが、乗っていた飛空艇が不時着。
燃料になるエネル貝というのを探してくることになりました。

さっきの氷の道を進み、絵本へ。
タッチペンで下画面を擦るとのことですが、やっても効果が・・・。
説明が良くわかりません。
なんどかやってやっとわかりました。
沈みながら進むからただ擦って浮かせ続ければ良いだけでした。
バトルでも勝利。

先へ進めるようになり、エネル貝中を入手。
先へ進み、サハギンとカードバトル。
負け・・・。
再戦して勝利。
運が良かったです。

絵本を出してくれるのでまたミニゲーム。
パズルでした。

さらに進むとまた絵本。
網で魚を捕まえてリヴァイアサンに食べさせるだけ。

クリスタルが復活し、またまたベブズとカードバトル。
カーバンクルの回復が運よく成功して勝利。
HPに差があり、普通にやっていたら負けてました。

エネル貝大入手。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ