- アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~ - 1日目

リーズに続いてプレイ。



開始。


ニートのアニーに見るに見かねた両親が無理やり孤島へと送り込むところから話が始まります。
セラ島のリゾート開発を錬金術で手伝うことが仕事だそうです。
妖精のペペが教育係となり、生活開始。
期間は3年だそうです。

錬金術大会の開催セレモニーでオルドール王から挨拶がありました。
優勝すれば報奨金が貰える上に、王子の許嫁候補になれるとか。
アニーがやる気を出しました。

アトリエに戻り、ハンスから色々説明を受けます。
3年間でリゾート開発を行うことと、錬金術大会について話を聞きました。

ペペから錬金術について説明をうけながら店の看板を調合しました。
で、採取場所なども聞きます。
外に出られるようになったので町の施設を周りました。
図書館では結構本が売ってました。

ハンスとジュリアを仲間にして早速採取へ。
素材を集め、4月26日に第二回のセラ島の地図を納品完了。

5月、キルベルトという変わってるけど強そうな人をハンスの代わりに入れました。

これといって何もないまま7月・・・。
ひたすら調合を繰り返して錬金術レベルを上げてます。

リゾート施設を建設できることに気付き、予算がある公園だけ作りました。
行ってみると仕事が受けられました。
報酬のほかに依頼をこなすことで施設の人気が上がるようです。

8月、実りの森に行けるようになりました。
図書館で売られている本を全て購入。


というところで今日はここまで。

アニー、レベル8、錬金術師半人前、です。


初日の感想。
こなしていかなければならない課題がありますが、序盤だからか全然急かされないのでゆったり遊べてます。
リゾート施設など、同時にやっていかないことはありますが、イマイチよくわからず・・・。
とにかく依頼をこなしてお金を稼いで課題をこなして施設を増やせば良いんですかね。
このペースでチマチマやっていこうと思います。

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ