- 妖怪ウォッチ - 1日目

話題作ということでかなり遅れましたがプレイ。
楽しみです。



開始。


男の子を選択、名前はケータで。

公園でカンチとクマという友達に昆虫採集を自慢されます。
自分も採ってきてやるということで、家に戻って網を持って公園へ。


ようこそ妖怪ワールド

公園で虫を捕まえますが、探しているレアな虫は捕まえられず。
用務員さんにレアな虫の話を聞きに行くことになりました。
裏山にいると聞いて早速向かいます。
何度か虫捕りをしたあと奥へ。

ガチャガチャみたいなのがあり、入れろ入れろと謎の声がします。
100円入れてまわしてみるとカプセルが出てきました。
中からウィスパーという妖怪登場。
虫捕りで忙しいからと帰ろうとすると、虫捕り以上に面白いことがあると妖怪ウォッチをくれました。
妖怪が見えるようになるそうです。
早速妖怪の敬拝を察知、木を調べて妖怪を見つけました。
トホホギスというそうで、眠りを邪魔されたと怒ってます。
困っているとさっき捕まえたセミが実は妖怪とかで妖怪メダルをくれました。
友達になったセミまるとトホホギスでバトル。

戦闘はオートのようですが、タッチペンを使ってぐるぐるしたりして技を発動。
楽々勝利。
トホホギスから妖怪メダルをもらい、友達になりました。

で、妖怪ウォッチを使ってたくさんの妖怪と友達になりましょうと言われます。
ウィスパーは妖怪執事とかで家までついてきます。


ジバニャンとの出会い

家に帰ると夫婦喧嘩が起こってました。
ウィスパーが妖怪の仕業だと言うので早速妖怪レンズで発見。
セミまるが戦いを挑みますが、あっさり負け。
強すぎるということで新しい妖怪を探すことになりました。

車の下でジミー、別の車の下でだるだるま、木でイガイガグリと友達になりました。
ウィスパーが魚屋の近くで強い妖気を感じると言うので行ってみると猫の妖怪発見。
猫だったころに飼い主のエミちゃんにトラックにはねられるなんてダサいと言われたことがショックで車に立ち向かっているようです。
エミちゃんの写真も妖怪に盗られたいうので取り返してくることに。

魚屋の裏で妖怪を倒して写真を取り戻しました。
近くにいた御用田さんから妖怪捜査官に任命されます。
指名手配妖怪を捕まえてくれとのこと。

戻ってジバニャンに写真を渡すと友達になってくれました。
家に戻ってドンヨリーヌとバトル。
楽々勝利。
ドンヨリーヌと友達になりました。

通信関係が解禁されました。


町の結界を守れ!

次の日、フミちゃんとの約束ということで公園に向かうことになりました。
その前に郵便局へ。
インターネットからダウンロードとパスワード入力。
5つ星コインをたくさん入手。
早速妖怪ガシャをやってみます。
5つ星コインを使い、ズキュキュン太、必殺の秘伝書、超経験値だまを入手。


で、クエストをこなしたりしつつレベルを上げました。


というところで今日はここまで。
ジバニャン7、セミまる7、ズキュキュン太3、トホホギス7、ドンヨリーヌ4、ジミー7で進んでます。


初日の感想。
面白いです。
妖怪もユニークなのが多くて面白いです。
戦闘はオートで今のところ技を使うくらいしかやることがないのが微妙なところですが、戦略とか出てくるんでしょうか。
まだ序盤で話の方はなんとも。
妖怪の種類も豊富そうですし、先が楽しみです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ