- 妖怪ウォッチ - 4日目

コツコツ。

続き。


ケータの父親が妖怪に憑りつかれ、大事な書類を駅に忘れてしまうところから。
家に連絡が入り、ケータが探して持っていくことになりました。


お父さんの忘れもの

駅で書類を受け取って会社まで届けます。
途中、わすれん帽とかいう妖怪に捕まらないようにしなくてはいけません。

無事に書類を届け、家へ戻ることに。
途中、わすれん帽に憑りつかれてしまいます。
起こったウィスパーが捕まえましょうとか言い出し、追いかけます。
追い詰めたところで遊んでくれて満足とかで友達になりました。


いじわる妖怪キュウビ

自転車を買ってもらいました。
自転車に乗ってフラワーロードへ。
本屋さんで立ち退きを迫られているのを見ます。
本屋さんからこの辺りにはキツネ様が住んでいるという話を聞きました。
キツネについて理科の先生が知っているとかで話を聞きに行くことに。
理科の先生からは立ち退きの話が出てから不審なことが起こっているという話を聞きました。
詳しい話はマオくんが知っているとかで探すことに。
途中鬼時間になり、また鬼に捕まりました・・・。
逃げ切れないんですが。

マオくんからかげむら医院でボヤを見たという話を聞き、向かうことに。
キュウビがいました。
夜になったら工事現場においでと言われます。

行ってみるとウォッチロックがあり入れず。
時計屋でまたパーアップしてもらう必要があるとのこと。
早速向かい、頼みます。
強化する前におつかいを頼まれて欲しいとのこと。
塾への近道にいるでんぱく小僧、のんべえ通り裏道にいるぎしんあん鬼、ゲームセンター南運搬道のガ鬼を倒してこいと言われました。

どこにあるのかわからずウロウロ。
さくら中央シティで3箇所とも発見。
無事に3匹とも倒して戻り、妖怪ウォッチをCランクにしてもらいました。

で、向かっている途中赤信号で渡っているとなまはげが出てきてやられてしまいました・・・。
部屋から再開じゃなかったので良かったです。

レベルを上げておくため経験値が多いというツチノコ狩りへ。
正天寺の脇道で何度も出入りしてツチノコが出るまで粘って出たら戦います。
レべル20まで上がったところで工事現場へ。

コマさんという妖怪がいて中に入りたいけど妖怪がいて怖くて入れないとか言います。
一緒に行くことに。
レベル21でセミまるがカゲまるに進化しました。

先に進むとキュウビ発見。
なんでタタリなんて起こすのかと聞きますが、何も知らないんだねみたいなことを言われます。
さらに悪者のところに案内してあげたとかでおぼろ入道登場、キュウビは消えて戦闘に。

両目を攻撃してつぶらせると相手の攻撃を受けにくくなるようです。
楽々撃破。
キュウビが出てきてボヤを起こしたりしたのは自分じゃないという話をしてくれます。
真実にたどり着くまで守り神としての務めを果たすとかなんとか。


というところで今日はここまで。
ジバニャン21、ズキュキュン太20、カゲまる21、コマさん19、ツチノコ14、バク21で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ