- 妖怪ウォッチ - 5日目

順調に進んでます。

続き。


カンチの妖怪さがし

カンチの家に遊びに行くことに。
到着しましたが、ウォッチロックがあって入れず・・・。
Bランクにしなくてはいけません。

時計屋へ。
中央シティ工事現場のネクラマテング、フラワーロード細道ブカッコウ、大森山トンネルにいるふじのやまを倒してこいとのこと。
全部倒して妖怪ウォッチをBランクにしてもらいました。

Aランクもついでにやってみることに。
団々坂駅近くにある地下水道にいるベンケイ、さくらニュータウン川沿いの地下水道にいるグラグライオン、そよ風ヒルズ川沿いの地水道にいる化けあられを倒してこいとのこと。
なんとか全て倒せました。
しかし、時計屋に行く途中でまた鬼にやられました・・・。
このシステム面倒なだけなんですが・・・。

話を進めるため時計屋へは行かず、カンチの家へ。
カンチから博物館へ以降と誘われます。

博物館で夜に展示品が動くという話を聞きます。
カンチも興味津々で一緒による博物館を調べることになりました。
カンチと一緒に博物館の外にある鏡に吸い込まれて中に入ってしまいました。
うんがい鏡という妖怪だったようで、空間を繋ぐことが出来るそうです。
ワープしつつ中を進み、鍵を入手。
カンチに渡して奥の部屋へ。

鎧を調べると亡霊武者になって戦闘に。
刀に狙いを定めて攻撃してると折れました。
さらにお腹を攻撃していると鎧が壊れてネズミが顔を出します。
で、ネズミを攻撃するとダメージに。
楽々勝利。

倒すと鎧からネズミが出てきました。
カンチはそれを見て鎧が動いてたのはネズミが原因だと納得したようです。
うんがい鏡が友達になりました。
さらに各地にいるうんがい鏡に話しかけることでワープが可能になるそうです。


というところで今日はここまで。
ジバニャン25、ズキュキュン太23、カゲまる25、コマさん23、ツチノコ21、バク25で進んでます。

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ