- 妖怪ウォッチ - 7日目

妖怪ガシャでベンケイをひきました。

続き。


最近の妖怪による出来事について調べるため、また学校に行くことになりました。

あぶない健康診断!?

宿直だった学校で理科の先生から変なものを見なかったか聞きます。
学校で何か見たという話は聞けませんでしたが、正天寺に全てを見通す水晶があるという話が聞けました。

お寺へ。
水晶発見。
水晶はりゅーくんという妖怪で、ノコギリクワガタを獲ってきてくれたら水晶を使ってくれるとのこと。
ノコギリクワガタをおおもり山の滝の近くの木で無事入手し、りゅーくんのところへ。
りゅーくんと友達になりました。

で、水晶で見てもらった結果、かげむら医院に悪い妖怪がいるっぽいということがわかりました。
早速向かいます。

中に入ると妖怪がいて無料で健康診断をしてくれるとかで受けることに・・・。
検査を受け続け、最後は院長検診。
妖怪が見えることがバレ、手術の必要があるとか言われます。
ついていくとやぶれかぶれ院長と戦闘に。
強い・・・。
半分まで減らしましたが、勝てそうにないのでリセット。
まわりにあるハートをいちいちつぶしたり、お祓いしなくてはいけないのが面倒です、
レベル30くらいまで上げて再戦。
今度は勝てました。

戦闘後、りゅーくんの水晶に映像が。
黒幕と思われるイカみたいな人が妖怪たちを鼓舞してました。


というところで今日はここまで。
ベンケイ27、ズキュキュン太31、カゲまる32、りゅーくん34、ジバニャン33、からからさん32で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ