- 妖怪ウォッチ - 8日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


翌朝、マオくんが訪ねてきました。
マオくんも妖怪が見えるようです。
今朝ケータと一緒に妖怪の世界へ行く夢をみたとか。
で、妖怪の世界へ行くための鍵を持っていて、一緒に行こうと言います。

さよなら妖怪ワールド

御神木へ行くとイベント。
妖魔界へ続くエレベーターに乗ります。

先へ進むといつも助けてくれる妖怪がいました。
なぜマオを連れてきたのかと怒って戦うことに。
オロチと戦闘に。
楽に勝利。

オロチからエンマが亡くなった後、イカカモネ・ソウカモネという奴が人間界も支配しようとしているという話を聞きます。
マオはエンマの息子だそうです。
で、イカカモネを倒してくれと頼まれます。
オロチと友達になりました。

先へ進むと赤鬼がいて頼みごとを解決した数が少なすぎると落とし穴に落とされてしまいました・・・。
落ちて先でかくれんぼをすることに。
何度かちっこい妖怪を見つけて先へ。

青鬼の質問には子供と答えて先へ。

黒鬼は戦闘回数を見て通してくれました。

奥でイカカモネ発見。
戦闘に。
勝てませんでした・・・。
回復が追いつかなくなるのでジリ貧です。
イカ再戦。
復活アイテムを投入してなんとか勝利。
また蘇ると言って消滅しました。

人間界に戻り、マオに報告。
が、ケータがいない間に結界が破られたとかでミツマタノヅチが復活して戦闘に。
勝てませんでした・・・。
強い。
妖魔界でレベルを上げることに。

レベルを2くらい上げて再戦。
今度は回復アイテムも大量購入しての戦闘。
目玉が出るまでダメージを与えられないのが辛い。
なんとか凌いで撃破!
疲れました。

妖怪をこれ以上来させないため、エレベーターを閉じることになりました。
キュウビとオロチが雑魚の相手をしてくれている間に結界を張りなおすことになります。

むりだ城、さいの目入道、アニ鬼を倒して結界を張りました。
で、おおもり山に逃げていった妖気を追うことに。

イカと戦闘に。
鼻、腹、コアという順に攻撃しますが、最後のコアがすぐ閉じてしまってなかなかダメージを与えられず。
あと4分の1というところで力尽きてしまいました。

経験値玉を投入して再戦。
回復アイテムを使いまくって勝利!

これが友情の力だ、ということでイカ消滅。
イカを倒したのにウィスパーはエレベーターを閉じようとします。
ウィスパーが妖怪エレベーターを封印、みんなさよならとあっさり消えてしまいました。
さよなら妖怪さんたち・・・でスタッフロールへ。

スタッフロール後のアニメで妖怪達が戻ってきてました。
ロードするとやはりみんな戻ってきてました。
ムゲン地獄というところになにかあるとウィスパーが言います。

クリアメンバーは以下の通り。
オロチ45、ズキュキュン太43、ベンケイ43、りゅーくん43、ジバニャン42、サイコウ超37でした。
オロチとベンケイでひたすら攻撃をしてズキュとサイコウで回復して凌ぐという戦法でいつも余裕のないボス戦でした・・・。
14時間半でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ