- ロックマンワールド3 - 3日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


ワイリー
まずはいきなりトゲトゲのボス。
ジャンプかスライディングで避けられる攻撃と突進。
慣れると避けやすかったです。
0A、0B、1C、2B、2C

本格的なステージ。
今まで出てきた仕掛けが多く出てきます。
厄介な開く足場もあり、何度かやられました。
特に上下に動き、下から即死トゲがせり出してくるところで何度もやられてしまいました。
で、いつぞやに戦った壁にはりついて攻撃してくるやつと戦闘。

さらに進むといよいよラスト。
目玉が弱点。
ミサイル発射と画面左まで飛んでくる突進攻撃をしてきます。
画面左端で左向きで走っていれば当たらないようでした。

で、2形態。
動かなくなり、弾を発射してくるだけ。
しかしこちらの攻撃が当たらない位置にワイリーが出てます。
PUとかいう放物線を描く武器で攻撃。
距離が短く、かなりジャンプで近づいて当てていかないと当たらず。
さらに敵の弾に当たると撃ち落とされてしまいます。
エネルギー消費は少ないのでE缶3つ投入してひたすら粘って勝利となりました・・・。
爽快感がありません・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ