- ロックマンワールド4 - 3日目 クリア!

クリアとなりました。
次でワールドシリーズは終わりです。

続き。


タンクを壊しなが進みますが、上手く壊さないと足場がなくなったりして進めなくなります。
何度もここでやられました。
どうにか抜けるとワイリーが宇宙戦艦みたいなのに逃げていきました。

BBR
 ER RB
   BBR
RB EBR


ステージ開始。
進んでいくと巨大な砲台に乗ったメットールが出てきます。
上下に動いて大きくて遅い弾を出してきます。
避けやすいのてま回避は楽ですが、一番下まで下がってこないと攻撃が当てられず、なかなか攻撃が当たりませんでした。
さらに進むと同じやつ。
今度は誘導ミサイルを撃ってきます。
でかい弾もあり、避けながら攻撃を当てるのが大変でした。
先に進んでボス。
動かない壁の敵。
中央が弱点で、今までのボスの武器を撃ってきます。
さらに中央の弱点露出と同時に上からアームで攻撃してくるのが厄介。
ダメージ覚悟で中央にへばりついて確実にチャージショットを当てて撃破。

ステージはギリギリジャンプを強いられます。
さらにあなからミサイルが出てきたりで調子に乗るとすぐやられます。
ボスは壁に当たると跳ねて動き続ける丸いやつ。
攻撃を当てるとダミーを出してきます。
本体を狙って楽々撃破。
処理堕ちが酷かったです。

さらにステージは続き、また同じボス。
今度は分身して左右から壁を伝って移動してきます。
合流すると地形がかわるのが厄介。
コツコツ当てて勝利。

進むと今まで倒したボスとの再戦フロアへ。
サクサク倒して先へ。

ワイリーの巨大ロボットと戦闘。
左右から出てくる拳に乗って頭上のコアを攻撃。
拳が早く、なかなか難しい。
倒すと頭部出現。
口が弱点。
当てると角から弾を出してきますがスライディングで楽に回避可能。
次の突進攻撃が避けられず、E缶で凌ぎました。
最後はUFO。
床を壊す弾を二発出してから画面奥へ移動。
バラードの武器を当て続けて勝利。
最後は戦艦に取り残されそうになったロックマンをバラードが自爆して助けてくれました。

で、スタッフロールへ。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ