- ロックマンワールド5 - 1日目

とうとう最後です。



開始。


宇宙から現れたロボット達にやられてしまうロックマン。
ロックバスターが効かないとかでロックンアームが新装備として登場。
ロケットパンチ…。

マーキュリーから。
ステージはベルトコンベアの床と落下即死の初見殺しが厄介。
ボスはロックンアームを当てると三つの玉になって跳ねたりしながら端から端まで移動の繰り返し。
人型に戻ると早い弾を撃ってくるので人型になったら即ロックンアームを当ててパターンにはめて撃破。

RERTE
TTT R
RRTR
TTTEE
ERRTR


ビーナス
泡でジャンプしたり、滝で流されたり。
泡のはずみを利用してジャンプするところでタイミングがわからず苦戦。
ボスは泡を撃ってきて、時間が経つと泡が爆発。
ボス自体の動きはスローで楽でした。

T ERT
T TEE
RTRRR
T TR
ET TR


マーズ
ステージは爆発する敵や足場があるだけ。
ボスは早いミサイルを撃つのと弾連射、あとはミサイルや地雷?みたいなのがありました。
早いミサイルはスライディングで回避。
連射はロックバスター連射で潰せました。
楽々撃破。
R EE
E E E
 TET
E  R
 T  R


ネプチューン
ステージは水の流れで操作すにくい場所があったり。
あとは蒸気が吹き出しているくらい。
ボスは小刻みなジャンプで近づいてきて地面に少しの間留まる弾を出すだけ。
無茶苦茶弱かったです。

 RTRR
ETT T
TT RE
TT TR
TTRER


ダークムーンとかいうのと戦闘。
イエローデビルと同じで体を分解して左右移動してきます。
移動スピードは遅いのでパターンを覚えるまでもなく避けられました。
目玉が弱点。

E  RE
R RRR
RREE
ETRRR
 T TR


ライト博士と会話。
敵は宇宙でロボット開発をしているとか。
Pチップでロックンアームをパワーアップしました。
宇宙へ。


というところで今日はここまで。

初日の感想。
オリジナルということで、ロックンアームが新鮮です。
使い勝手はチャージショットとさほど変わらない感じですが・・・。
操作性も良く、問題なし。
ボスは弱いかなという感じがしますが、動きがみんな個性的でパターンにはめる楽しさがあって良いです。
この調子で続けていきます。

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ