- ロックマンワールド5 - 3日目 クリア!

これでワールドシリーズは終わりました。
面白かったです。

続き。


ステージ開始。

進んでいくとボス、名前忘れましたが、剣を掲げた時にダメージを与えられる奴。
弱かったです・・・。

さらに進むとホッピングの人。
スライディングで避けて頭を狙うだけ。
無茶苦茶弱い・・・。

さらに進むとトゲトゲの人。
トゲで突進してくるのをスライディングかジャンプで避けて攻撃。
ジャンプして3回ロックマンがいた位置に弾を撃ってきますが楽に避けられます・・・。
またまた弱い。

次、でかい人。
ジャンプで迫ってくるくらい。
ひたすらロックンアームを当てて勝利。

で、8体ボス戦を終わらせて先へ。
ブルースが一機アップをくれました。
ボス、アーム。
上からでかい腕がグーパンチ。
地面につくと目が開くのでそこを撃つだけ。

倒すとまたアーム。
動きが速いだけでそう変わりませんでした。

で、倒して先へ。
動かない変なやつ。
無重力にして上に浮かせてくる奴を出してきます。
上にはトゲがあるので天井まで上がってしまう前にそいつを撃破。
で、ロックマンがいた位置に来るミサイル3発は引きつけてスライディング。
秒数が表示された時計みたいなやつを本隊にロックバスターで撃って押し付け、爆発させるとダメージ。
画面奥の方に出されて挟まれて困りましたが、爆弾時計がジャンプするのでスライディングでくぐって周り、撃ってダメージを与えることが出来ました。

ワイリー登場。
地面を這う攻撃をしてくるだけ。
アースの武器で撃破。

逃げるので追って行くと発掘した古代の兵器サンゴッドとかいうのを出してきます。
私の前には破壊あるのみとかでワイリーもやられました・・・。
で、戦闘開始。

動きが早く、パターンはわかりません。
地面を破壊してどんどん下に落下させられてしまいます。
ロックンアームとロックバスターでチマチマ削り、E缶頼りでなんとか撃破。
サンゴッドはロックマンを見てロボットは人と仲良くなれるというのを理解したようで、最後は要塞を破壊するために爆発。
で、スタッフロールへ。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ