- バイオハザード ガンサバイバー - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

記憶喪失の主人公が謎の島で自分の手掛かりを探しながら脱出する話。


●システム等

1人称視点のバイオハザード。
操作は上で前進、左右で旋回のいわゆるラジコン操作。
R1で武器を構え、□で撃ちます。


●感想

そこそこ楽しめました。
雑誌についていた武器が最初から揃っているデータを使いました。
普通にプレイするなら弾薬は少ないので節約は必須。
回復も少ないため、慎重に進みつつ逃げるときは逃げるという初期のバイオらしいスタイルが良さそうです。

操作に関してはコントローラーでプレイした限りでは、やりにくいということは無かったです。
照準を合わせるのもいつも通りオート機能がありました。

セーブが無く、一気にプレイする必要があるようです。
ゲームオーバーになると持ち物だけはセーブできるようですが、続きからというのはないようです。

謎解きは無く、鍵を手に入れて進むの繰り返しでした。
ガンシューティングのような爽快感もなく、謎解きのない一人称視点のバイオという感じでなんとも中途半端なゲームでした。
そこそこ楽しめたのはデータのおかげで、武器などがない通常プレイは心が折れていたと思います・・・。

とまぁ、シビアなゲームが好きな方は楽しめるかもしれません。


●評価

10点満点中 5点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ