- ロックマン7 宿命の対決! - 2日目

やっと8体ボス撃破。
途中からバーチャルコンソールでプレイしています。

続き。


ワイリーがロボット博物館を襲撃しているとかで向かうことに。
奥でワイリーがロボットを奪っていくのを見ます。
ピエロみたいなのと戦闘。
顔に攻撃を当てると顔が吹っ飛び、吹っ飛んだところに攻撃を当てるだけ。
苦戦しましたがなんとか撃破。
で、またワイリーのロボットが暴れているとかで向かいます。

3375
2556
3847
2372

その前にプレートを取りにジャンクマンステージへ。
フリーズマンの武器で溶岩を溶かして進めるところにありました。

スラッシュマンから。
ステージはこれといったこともなく・・・。
ボスは上から足止めの弾が降ってくきて、ボス自体が斜め受けから突っ込んでくるくらい。
フリーズマンの武器を当てて勝利。

7235
2556
1843
2112

スプリングマン。
バネで跳ねて進む楽しいステージ。
これといって難しいところはなかったです。
ボスも弱い。
二回跳ねて二回目空中で伸びるパンチを2回放ってくるだけ。
スライディングで避けて落ちてきたところをスラッシュマンの武器を当てれば勝てました。

6255
3746
3847
8152

ターボマン。
横から即死炎が飛び出すところでやられました・・・。
途中ブルースがいます。
プレートについて話を聞けました。
ボスは楽々。
ジャンプして飛ばしてくる炎はスライディングで避け。
吸い寄せもスライディングで踏ん張り、車に変形して突っ込んでくるのをジャンプで避けてチャージショットを当てるだけ。

6255
3746
2847
2153

シェードマン
中ボスのかぼちゃは口の中を攻撃して撃破。
先に進み、ブルースがいる部屋で力を見るとかで戦闘になり、やられました・・・。
パスワードでやり直したところ、ブルースが出ません・・・。
気にせず先に進むことにします。
ボスはスプリングを当てるだけ。
上から突っ込んできて捕まえられる攻撃がなかなか避けにくかったです。

イベント。
フォルテがワイリーの作ったロボットたっだということがわかります。

7275
7646
1843
8151


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ