- ロックマン7 宿命の対決! - 3日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


ワイリーステージ。
ステージはこれといったことはなく・・・。
進んでいくとフォルテと戦闘に。
強い・・・。
スーパーロックマンでなんとか勝利。

さらに進むとガッツマン。
スラッシュマンの武器で撃破。
ブロックを落としてそれを突っ込ませてくるだけ。
ジャンプでギリギリ避けられます。

6215
7456
3847
8111


ワイリーステージ2。
ここもステージは特に難しくなかったです。
途中のフォルテに全く勝てず。
ハイパーロケットバスターがあれば楽に勝てるそうなので、ターボマンのステージに取りに行きました。
再戦。
逃げながらチャージして撃ちまくってなんとか勝利。
何度もやり直しました・・・。
先に進むと亀のボスと戦闘。
炎を吐いてくるのと突進、子供の亀射出くらい。
炎はジャンプで避け、突進はスライディング、子供はチマチマ倒して撃破。

7255
7656
3843
1151


ワイリーステージ3。
ステージは簡単。
途中の消えるブロック地帯はラッシュジェットで進みました。
ボスはでかい顔。
ミサイルを撃ちながら追ってきます。
目が弱点ですが、上下に動いていて狙いにくいです。
ノイズのやつで撃破。

7255
7644
8843
7851


ワイリーステージ4。
8体ボスは楽々撃破。
ワイリーマシン。
でかい骸骨はワイリーの乗っている目を狙うだけ。
クラウドマンの武器で攻撃。
UFOは、かなり強い・・・。
消えて出てきたときに出す4発の誘導弾が避けられません。
スライディングで移動して4つを端の方へ誘導してジャンプで避けるというのが何度か成功したくらい。
E缶1つとS缶しかなく無理かと思いましたが何度もやり直して撃破。
スプリングマンの武器をチャージして上を押しながら撃つと高いところにも当たるので一番楽そうです。

で、ロックマンがワイリーにロックバスターを向けますが、ロックマンは撃つことを躊躇します。
そうこうしていると建物が崩れ、フォルテがワイリーを連れて行ってしまいました。

スタッフロールへ。
このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ