今日から週末更新の日記を書こうかと。

今週こんなことがあったとか、ゲームの話がメインの週のまとめ日記です。
週単位のゲーム日記・・・というかメモを書いていこうと思います。

今週の話題はWiiUと最近の自分のゲーム事情なんかを。

WiiU。
ベヨネッタ2、零~濡鴉ノ巫女~を購入しまして、WiiU熱がやや上昇。
不満はたくさんあるものの、ゲーム機として最近遊ぶことが多くなってきました。
きっかけはVCとWiiソフトでしたが、最近になりマリオやドンキー等の任天堂関係のソフトが出揃ってきたことと、ベヨネッタ2と零の発売が熱を上げてくれました。
WiiUでしかできないタイトルが出るというのは良いことだなと。
これに他の独占タイトルが続いてくれれば良いのですが、発売カレンダーを見る限り特に何も無く・・・。
独占タイトルが売れて、WiiUでもソフトが売れるという流れが出来れば良いのですが。
そしてVCとWiiソフト。
VCは相変わらず配信ペースが遅く、Wiiからの引継ぎが出来なかったことが不満ですが、GBAタイトルの配信に期待したいところです。
どこでもセーブ機能が便利なのと、タブコンで遊べる点は最高。
Wiiソフトもタブコンを画面にして手軽に遊べ、積ゲーをしている自分には手軽さが助けになります。

ゲーム事情。
最近は週末の深夜に2、3時間、毎日数十分程度のプレイ時間でゲームをしてます。
なかなか1日中思いっきりゲームというのは仕事や付き合いで出来ないものです・・・。
今週はベヨネッタを中心に、GBAのスパロボOGもチマチマとプレイ。
イナズマイレブンGO3のバージョン違いも今週やっとクリアしました。
OGは息抜きに少しの時間遊ぶということが出来るので、思っていたよりも早くクリア出来そうです。
新スパロボを最近までやっていたこともあり、戦闘アニメのスキップのおかげでとても速く感じます。
今年中にはGBAのスパロボシリーズを崩すことを目標にしようと思います。
あと、スパロボOGインフィニットナントカを購入しました。
OGダークプリズンのプロダクトコード付が3000円くらいになっていたのでお買い得かなと。

今週はそんなところです。



スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ