- ロックマン8 メタルヒーローズ - 1日目

もう8作目。
ここまでこれて感無量。



開始。


謎の2人が宇宙で戦ってるという内容。
そのロボットが地球におちたというものでした。
地球ではロックマンとフォルテの戦闘シーン、フォルテはボロ負け・・・。
その後、博士からの連絡で隕石が落ちた島の調査をすることに。

ここから操作できるようになります。

少し進むとロックボールという新アイテムを博士から受け取りました。
さらに進むと貝みたいなボスと戦闘、ロックボールを当てると殻が浮くのでそこにロックバスターを当てるだけ。
倒して進むとワイリー登場、クレーターから何かを回収していきました。
残っていたロボットはライと博士が回収。

ここからいよいよいつも通りボスを選択。

グレネードマンから。
ステージはこれといったことはなく・・・。
爆弾系の仕掛けがあるくらい。
中ボスは目玉で周りにスクラップが浮いていてそのスクラップを上から降らせてくるだけ。
ボスは攻撃をしっかり避けて戦うだけ。
ジャンプとスライディングで避けられたので楽でした。

フロストマン。
スノーボードで何度もやられました・・・。
ボスはボムを撃ち続けるだけで撃破・・・。

テングマン。
常に風が吹いていてジャンプの下限がしにくいです。
さらにシューティングが始まったり・・・。
ボスは空中に浮いていて弱点の氷を当てるタイミングが少ないです。
攻撃を避け、降りてきたところに当てて撃破。

クラウンマン。
鐘がなると乗っているブロックの効果が出る仕掛けが面倒でした。
正解のブロックの上に乗っていないと先に進めなかったり。
ボスはさっきのテングマンの武器が弱点ですが、当てにくかったです。
ブランコみたいな攻撃が避けられませんでした。
なんとか撃破。

で、イベント。
回収したロボットが動き始め、研究所を出て行ってしまうので追うことに。
戦闘に。
あっさり負けました。
再戦。
跳ねまわる攻撃は真ん中にいれば避けやすかったです。
あとはフラッシュボムを撃ちこみまくってなんとか勝利。
ブルースが現れました。
逃げたロボットが何者かはわかりませんが、ワイリーが怪しいとブルースが言うのでワイリーのところへ行くことに。
またイベント。
ワイリーのロボットに捕まってしまったところをさっきの謎のロボットことデューオに助けてもらいました。
悪のエネルギーをどうにかしないといけないとのこと。
デューオと協力して悪のエネルギーを探すことになりました。


というところで今日はここまで。


初日の感想。
PSということでロードが若干気になります。
あとはステージの仕掛けが面倒、クリアしてもそれほど達成感がありません・・・。
ちょっと微妙ですが、一気にクリアしてしまいたいと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ