- ロックマン8 メタルヒーローズ - 3日目 クリア!

クリアとなりました。
ワイリーステージ疲れました・・・。

続き。


ネジでエナジーセイバーを購入。

で、ワイリーステージへ。
またボード・・・落ちまくります。
うんざりするほど落ちました。
30分ほど続けたところでボスまで到達。
そしてボスでやられました・・・。
上からぶら下がっているのにボールを当てれば良いだけですが、距離感がつかめずなかなか当たりません。
全機やられるとまたボードからでうんざり。
1時間ほど粘ってやっとクリア出来ました。

ワイリーステージ2。
今度はシューティング。
ボスはアストロクラッシュで楽々撃破。
縦いっぱいに腕を広げたときに攻撃すれば良かったようです。

ワイリーステージ3。
爆弾の足場を利用して進むステージ。
即死で落ちたり雑魚の攻撃で下まで落下したりとイライラ・・・。
ボスはフォルテ。
トルネードで攻撃して、フォルテの攻撃はアストロでやり過ごせば楽に勝てました。
ステージクリアかと思ったらまだ先が・・・。
やっとボス。
イエローデビルの緑版でした。
フラッシュボムで目を攻撃して露出したところをサンダーで攻撃で撃破。
弱かったです。

ワイリーステージ4。
ボス連戦。
安定して全て倒せません・・・。

で、いよいよワイリー。
ロックマンがあっさり捕まってしまいますが、デューオが庇ってくれました。
動けなくなったデューオをブルースに任せて戦闘開始。
勝てませんでした・・・。
何度も挑戦。
第1形態はへばりついてダメージ覚悟で剣攻撃。
口からビームも防げるので一番良さそうでした。
第2形態になると同時にラッシュの回復アイテム散らばらせてくるやつでどうにか回復し、フラッシュボムに切り替えて攻撃。
四方八方に散らばる弾は避けやすいですが、上から降ってきて地面を這うのと4発の誘導弾が避けにくかったです。
無理だと思ったらすぐにアストロを使って無敵時間でやり過ごしてギリギリ勝利となりました。

お決まりの命乞いが始まります・・・。
ワイリーから悪のエネルギーが出てロックマンに乗り移りました。
デューオがそれを浄化。
で、デューオは去り、めでたしめでたし。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ