- ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア - 体験版

体験版です。




開始。


男の人と一緒にラティアスに乗せてもらってトクサシティに到着したところから。
宇宙研究を行っている所らしいです。
男の人によると、博士の研究を狙っている奴がいるとか。

研究所前でマグマ団下っ端と戦闘。
3つのモンスターボールからワカシャモを選んで戦闘開始。
倒すとマグマ団は去っていきます。

で、博士が出てきてメガシンカの研究成果をマグマ団に奪われたと言われます。
ラティアスに乗って移動し、マグマ団たちと戦いつつ先へ。
洞窟の中ではアクア団も出てきます。

奥でホムラ、ウシオと戦闘。
こちらにはダイゴが来てくれてダブルバトルに。
相手はサメハダーとバクーダ。
楽々撃破。

その後、草むらでハガネールを捕まえてクリアとなりました。
クリア後、10回頼みごとを受けてクリアすると引き継げるアイテムが全部そろうようなので続けました。
ただトレーナーと戦うだけで1回10分もかからなかったので楽にクリア。
これでやれることはやりましたし、この体験版はここまでです。


感想。
あっという間に終わりましたが、なかなか楽しめました。
メガシンカについては正直なところいらない要素だと思ってますが、少しワクワク感は味わえました。
製品版への引継ぎアイテムも多くあるようですし、出来る限り周回プレイをしてしっかり特典は貰おうと思います。
XYは全く熱中できませんでしたが、今作はチマチマ育成して対戦が出来るよう頑張りたいです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ