- ポケットモンスターX/Y - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

相変わらずの内容。
ポケモン図鑑をつくる冒険に出た主人公が暗躍する謎の集団と伝説ポケモンに関わる話。


●システム等

シリーズ同様。
基本的なところはオーソドックスなRPG。
捕まえたポケモンを仲間にしてレベルを上げて話を進めていくというもの。

操作はタッチペンで技を選べたりと抜群の操作感。

新しい要素としてメガ進化が登場。
特定のポケモンのみが戦闘中限定の進化が出来るというもの。
さらに、ポケモンのタイプにフェアリータイプが追加されました。

過去作からポケモンを連れていく場合、アプリのポケムーバーが必要となりました。
ポケバンクというオンライン上にポケモンを預けておけるアプリと連動し、BW、BW2のみから転送が可能。


●感想

面白かったです。
バトル中のポケモンのグラフィックが3Dになり迫力が増していました。
ドット絵のままも良いと思いますが、ゲーム自体の進化を感じられたのが良かったです。
ストーリーは相変わらずなので何とも言えません・・・。

今回、ストーリークリアのみで全くやり込みませんでした。
わざマシンすら全て集まっていません・・・。
PGLなど、ネット関係も全く触れず。
ポケモンをやるには時間が必要なのでなかなか難しいですが、次回作こそ頑張りたいです。


●評価

10点満点中 7点

スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ