- ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア - 1日目

出遅れましたがプレイ開始です。
ストーリーは2本とも早く終わらせてしまいたいところ・・・。
ルビーをメインで進めていきます。



開始。


名前はタローで。
オダマキ博士のポケモンの話が終わり、物語スタート。
引っ越しが済み、部屋の時計を合わせ、隣の家へ挨拶に出かけます。
ハルカと知り合いました。
その後、上の方でポケモンに追われているオダマキ博士を助けるためバトル。
最初のポケモンはアチャモにしました。

ハルカに会うためコトキタウンを抜けて103番道路でハルカとバトル。
ミズゴロウ5
楽々勝利。

一旦研究所へ戻り、ポケモン図鑑を貰いました。
その後、ポケモンの捕まえ方を教わりました。
102番道路からトウカシティヘ。

ジムで父親に会います。
ポケモンが欲しいというミツルの手伝いました。
その後、104番道路からトウカの森へ。
途中、デボンの研究員がマグマ団に絡まれているのを助けます。
研究員から学習装置を貰いました。

森を抜けたところの花屋でホエルコじょうろを貰いました。

カナズミシティに到着。
着いてすぐハルカが出てきてジムがあると教えてくれました。

居合切り親父の家でひでんマシン01「いあいぎり」入手。

ジムへ。
ジムリーダー、ツツジ
イシツブテ12、ノズパス14
サファイアからヌマクローを持ってきて楽々撃破。
ストーンバッジと技マシン39「がんせきふうじ」を貰いました。

外に出るとデボン研究員がマグマ団に荷物を奪われるのを見ます。
取り返してあげることに。

先へ進み、カナシダトンネルへ。
トンネル前でハギ老人がいて、ピーコちゃんをとられたと騒いでます。
トンネル内でマグマ団下っ端と戦闘に。

デボンの荷物を取り戻し、ピーコも取り返しました。
ハギ老人にお礼を言われ、荷物も戻って研究員に渡します。
社長にもお礼を言われ、ムロタウンのダイゴに渡してくれと手紙を預かりました。
104番道路にいるはハギに言えば船に乗せてくれるとのこと。


というところで今日はここまで。

ワカシャモ18、ヌマクロー20、ダンバル15、ジグザグマ14、スバメ13で進んでます。


初日の感想。
面白いです。
リメイクですが、正直なところGBAの方は全く記憶にないので新鮮な気分でプレイ出来てます。
まだまだ序盤なので先が楽しみです。
早くポケモン育成とか環境を整えたいです。
そこまで出来るか怪しいですが・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ