fc2ブログ

- ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア - 2日目

ジム2つクリア。

続き。


ハギ老人に頼んでムロタウンへ到着。
早速ジムへ。
トウキとバトル。
ワンリキー14、マクノシタ16
楽々撃破。
ナックルバッジとわざマシン08「ビルドアップ」を貰いました。

トウキから北にある石の洞窟にダイゴがいると教えてもらったので早速向かいます。
奥でダイゴ発見。
手紙のお礼とかでわざマシン51「はがねのつばさ」をくれました。
伝説のポケモンが描かれた壁画について話してくれたり。
で、すぐ行ってしまうので戻って船へ。

ハギ老人からデボンの荷物をカイナシティにある造船所のクスノキに届けて欲しいと頼まれてカイナシティへ。
造船所へ行くとクスノキは博物館にいると教えてもらいます。
早速向かい、クスノキ発見。
荷物を渡すとすぐにマグマ団下っ端が現れてバトル。

倒すとリーダーのマツブサとかいう人が出てきます。
大地がどうのと話すだけ話して去って行きました。

用事も終わったので北の方から出ようとするとイベント。
ルチアとかいう人のインタビューが始まりました。
見ているとスカウトされます。
よくわかりませんが、コンテストに出てみることに。
2位でした。
部屋から出るとピカチュウを貰いました。
恰好が普通のピカチュウと違います・・・。

街の北から出て110番道路へ。
少し進むとハルカ登場、バトルに。
キノココ18、ヌマクロー20、マグマッグ18でした。
勝つとダウジングマシンをくれました。

キンセツシティに到着。
ミツルがいました。
ジムに挑戦するようです。

ジムへ行くとミツルがおじさんに止められてました。
強くなったところをおじさんに見せてあげたいとかでミツルとバトル。
ラルトス17、楽々勝利。
おじさんがひでんマシン06「いわくだき」をくれました。

ジムへ。
ジムリーダーのテッセンとバトル。
コイル19、ビリリダマ19、レアコイル21でした。
ダイナモバッジとわざマシン72「ボルチェンジ」を貰いました。

サイクルショップでダート自転車を貰いました。

西から出て117番道路へ。
育て屋がありました。


というところで今日はここまで。

ワカシャモ26、ヌマクロー27、メタング21、マッスグマ22、スバメ21、ラクライ14で進んでます。


スポンサーサイト



theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに15年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
楽天ピックアップ
google
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ