- ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア - 4日目

ラティオス厳選は即妥協・・・。

続き。


フエンタウンジムへ。
ジムリーダーのアスナとバトル。
マグマッグ26、ドンメル26、コータス28でした。
ヒートバッジとわざマシン50「オーバーヒート」を貰いました。

ジムから出るとハルカ登場。
ゴーゴーゴーグルをくれました。
111番道路の砂嵐のところを移動できるようになりました。
一緒にトウカシティへ行くことに。

トウカシティジムへ。
ジムリーダーのセンリとバトル。
ケッキング28、タルキモノ28、ケッキング30でした。
バランスバッジとわざマシン67「かたきうち」を貰いました。

外に出るとミツルとミツル父がいて、ひでんマシン03「なみのり」をくれました。
118番道路から先へ進んで行けとセンリに教えてもらいました。
ミツルと一緒にキンセツシティまで移動し、118番道路へ。

なみのりはマッスグマに覚えませました。
マッスグマ、4つも秘伝マシン技を覚えてくれるので便利ですね。

なみのりを使って先へ。
ダイゴがいました。
挨拶が終わるとラティアスが現れて助けを求めているとかで背中にのりました。
折角なので厳選します。

シンクロ持ちのラルトスが全然でないのでメタモンをポケムーバで連れてきました。
で、孵化作業開始。
30分ほどでシンクロ臆病ラルトスが出ました。

準備ができたのでラティアスに乗って先へ。
一回目でHCSにVが出たのでもうこれでいいです。
厳選とは言えないレベルですが、ストーリーを進めたいので。


というところで今日はここまで。


バシャーモ39、ラグラージ40、メタング33、マッスグマ35で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ