- ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア - 5日目

いよいよ終盤です。

続き。


118番道路を北へ。
天気研究所に到着。
マグマ団がいてバトル。
ホムラに勝つとマツブサが世界が終わる、みたいな話をしてくれました。
マツブサは送り火山に向かったとのこと。
研究所の人からゲンシグラードンについて話を聞きます。

先へ進むとハルカが出てきてバトルに。
キノココ31、ヌマクロー33、マグマッグ31でした。
勝つとひでんマシン02「そらをとぶ」をくれました。

ヒワマキシティに到着。
ダイゴがいてブツブツ言いながら120番道路へと向かったようでした。
120番道路へ。
ダイゴがいてデボンスコープをくれます。
カクレオンが見えるようになり、ジムへ行けるようになりました。
さらにバシャーモナイトもくれました。

ヒワマキシティジムへ。
ジムリーダーのナギとバトル。
オオスバメ33、チルタリス35、ペリッパー33、エアームド33でした。
フェザーバッジとわざマシン19「はねやすめ」を貰いました。

おくり火山を目指します。
120番道路を進み、121番道路へ。
マグマ団がいて送り火山に急げと言って去っていきました。
途中、サファリゾーンがありました。
ミナモシティに到着。
ハルカがいてバトルに。
さっさと倒し、121番道路に戻って122番水道へ。
おくり火山に到着。
上でチャーレムナイト入手。

頂上にはマツブサがいました、べにいろの玉を手に入れたとかでカイナシティへ潜水艇を取りに行ってしまいました。
残ったカガリとバトル。
バクーダ38でした。

倒すとおばあさんからあいいろの玉を託されます。
べいいろの玉を取り戻して欲しいとのこと。
カイナシティへ。

クスノキがテレビのインタビューを受けているところへ。
それが終わるとクスノキの潜水艇がマグマ団に奪われます。
マツブサは止めたかったらミナモシティにあるアジトまで来いと言い残して去っていきました。

下っ端を倒したあと、クスノキにミナモシティまで送ってもらいます。
ミナモシティの海岸から北にある洞窟へ。
アジトの中を進みます。

ワープしつつ進み、またカガリとバトル。
バクーダ39でした。

倒すと潜水艇が出発するのが見えます。
カガリが言うにはマツブサはミナモの先にある深海に向かったとか。
アジトではマスターボールを拾いました。

ミナモから東へ進んで124番水道へ。
どんどん進み、トクサシティに到着。
ジムへ。

ジムリーダーのフウとランとバトル。
そるロック45、ルナトーン45でした。
マインドバッジとわざマシン04「めいそう」をもらいました。

外に出ると海から光の柱が出るのが見えます。
128番水道からだそうです。
ダイゴに声をかけられ、マグマ団とアクア団を止めようという話に。
ひでんマシン07「ダイビング」を貰いました。


というところで今日はここまで。
バシャーモ50、ラグラージ53、メタング44、マッスグマ47、オオスバメ40、ドククラゲ30で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ