- ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア - 6日目 クリア!

エピソードデルタを残してますが、一応日記はこれで一区切りとします。

続き。


128番水道からダイビングを使って海底洞窟へ。
奥でグラードンの前にいるマツブサとバトル。
グラエナ41、マタドガス41、クロバット41、バクーダ43でした。
マツブサは負けたくせに無理やりグラードンを復活させてしまいます。
が、思った以上にグラードンの力が強く、マツブサはこんなはずじゃなかったとかなんとか・・・。
ルネにある力でグラードンはゲンシカイキするつもりだそうで、ルネに向かうことになりました。

一度北へ向かい、そこから西へ。
で、ダイビングを使ってルネシティに到着。
ジムリーダーのミクリと会話。

そこにマツブサ達もやってきてマグマスーツをくれました。
これでグラードンに近づけるとのこと。
洞窟の奥へ進むとグラードン出現。
グラードンの背中に乗って最深部へと向かいます。

最深部でグラードンがゲンシカイキしてバトルに。
倒しても殿堂入りすれば復活するそうなので倒しました。
で、戻るとマグマ団もアクア団も改心、罪を償っていくとか。
ダイゴからむげんの笛を貰いました。
ラティアスがいつでも来てくれるとのこと。

とりあえずジムへ。
ジムリーダーのミクリとバトル。
ラブカス44、ナマズン44、ミロカロス46、トドクラー44、アズマオウ44でした。
レインバッジとひでんマシン05「たきのぼり」をくれました。

ポケモン図鑑をオダマキ博士がパワーアップしてくれるとお教えてくれるので早速ミシロタウンヘ。
全国図鑑にパワーップしました。

トクサシティから127番水道、128番水道を通ってサイユウシティへ。
そこから滝登りで北へ進み、チャンピオンロードに到着。

どんどん進んでいくとミツル登場、バトルに。
チルタリス46、エネコロロ46、レアコイル46、ロゼリア46、エルレイド48でした。

ポケモンリーグに到着。

カゲツ
グラエナ50、サメハダー50、アブソル52、ダーテング50、ノクタス50。
苦労せず撃破。

フヨウ
サマヨール51、ジュペッタ51、ヤミラミ51、ジュペッタ51、ヨノワール53。
ラグラージでゴリ押し。

プリム
オニゴーリ52、トドゼルガ54、ユキメノコ52、ユキメノコ52、オニゴーリ52。
ここもラグラージでゴリ押し。

ゲンジ
チルタリス53、フライゴン53、フライゴン53、キングドラ53、ボーマンダ55。
苦戦・・・メタグロスとラグラージでなんとか突破。

チャンピオン、ダイゴとバトル。
エアームド56、ユレイドル57、ボスコドラ57、ネンドール57、アーマルド57、メタグロス59。
これといって苦戦はせず。

無事殿堂入り。
スタッフロールが終わるとハルカが主人公の全てが知りたいとバトルに。
オオスバメ48、マグカルゴ48、キノガッサ48、ライチュウ48、ラグラージ50でした。

で、エピソードデルタに続くようです。

以下クリアメンバー。

バシャーモ56、ラグラージ64、メブキジカ56、マッスグマ56、オオスバメ50、メタグロス56でした。
メブキジカはブラックから連れてきました、あまり役に立たなかったです・・・。

11時間でのクリアでした。
エピソードデルタが終わればサファイアをプレイしてあとは育成環境を整えてバトルを楽しみたいと思います。
・・・飽きませんように。
エピソードデルタのレックウザ厳選は大変そうなので、また後日進めることにします。


スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ