- STOLEN SON - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

布袋寅泰の楽曲を使った音ゲー。


●システム等

左から右へと移動するバーが譜面の突起にきたところでタイミングよくボタンを押す音ゲー。

ストーリーモードの他に、2人で遊べるバンドモードがあります。


●感想

父親が買ってきて遊んだ思い出深いゲーム、当時小学生だったと思います
最初はよくわからず遊んでましたが、友達に貸したりするうちに周りではちょっとしたブームに。
・・・と言っても数人に貸してそれだけで盛り上がっていただけですが。
このゲームがきっかけで布袋さんを知りました。

なかなかシビアなのと、右までいくとまた左から出てくるという仕様が難しさに拍車をかけてます。
さらに、動いている映像が切り替わる瞬間も一瞬硬直が入るので操作性はあまり良くありません。
専用のピック型コントローラーも使いにくかったです。

雰囲気は独特で面白いゲームだと思います。
ボリューム不足な感はありますが、長くてもストレスが溜まると思いますし・・・。
話の種にお薦めです。


●評価

10点満点中 5点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ