- ヒカルの碁3 - 1日目

フラっと立ち寄った中古ゲーム屋で発見。
ずっと探していたので買えて良かったです。
これでヒカルの碁関係のゲームは全てやったと思います。



開始。


名前入力、主人公のコウで。
佐為に憑りつかれます。
ヒカルのところでお世話になっていたけれど・・・みたいな話を聞きます。
で、一緒に神の一手を極めましょうと言われました。

まずは囲碁教室へ行くことに。
あかりと9路盤で対局することになりました。
中押し勝ち。
あかりから囲碁部の話を聞いて葉瀬中へ。

加賀と対局することに。
また9路盤。
中押し勝ち。
院生になれと言われました。

日本棋院へ行って院生試験を受けることに。
試験ということで桑原本因坊が出てきて13路盤で対局することに。
中押し勝ち。

早速院生研修が始まり、奈瀬と13路盤で対局。
投了してくれず長引きました。
119目半勝ち・・・。

プロ試験へ・・・。
展開が早いです。
伊角さんと13路盤で対局。
囲い合って終わり、10目半勝ちでした。


というところで今日はここまで。


初日の感想。
対局で手が出て石を打ったり、石が固まると光が出たりとテンポが悪い・・・。
コンピューターも相変わらず無駄打ちが多くて面倒です。
ファンアイテムと割り切って楽しみます・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ