- サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ - 1日目

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願い致します。

今年の一本目は春になる前にサクラ大戦。
発売日に買って2人くらいはクリアしたと思います。
当時、アニメーションのクオリティと制作費が話題になっていたのを覚えています。



開始。


サクラ大戦、サクラ大戦2のデータを合体させて開始。

大神さんが汽車から登場。
おー、懐かしい。


第一話 欧州は花の都

大使館に着任届け出しに行き、迫水と会話。
迫水は会議があるとかで、戻るまで時間を潰すことになりました。
博覧会で自動車が暴走、怪我人が出ますが、エリカが奇跡で治すのをみます。
エリカと会話。
シャノワールに誘われ、別れます。
で、夜迫水と一緒にシャノワールへ。
エリカのずっこけショーを見たり、マダムと話したり。
楽屋でエリカと会話後、ロビーへ。
その後、自宅へ。

怪人ウサギ男登場・・・。
ウサウサ笑ってます・・・。

次の日、カフェでエリカと朝食。
グリシーヌ登場。
嫌味を言われます。
その後、ナポレオンとかいうネコ探しをしたり。
エリカに町の案内をしてもらいます。
案内が終わり、ライラック伯爵夫人の舞踏会に出席。
なんだかんだでウサギ男のシゾー登場。
シャノワール関係の人たちが巴里華撃団だということがわかります。
で、出撃。

ザコを片付け、ウサギ型メカを倒して終了。
勝利のポーズでずっこけたり。

で、一話終わり。
やはり最初は長いですね。


第二話 かわいい手品師

またモギリをすることになったり・・・。
その後、華撃団について話を聞きます。
敵については何もわからないとのこと。
キネマとロンの使い方を教えてもらったり。

その後、野菜注文なんかをしたり。
コクリコと出会います。
サーカスで酷い扱いを受けているのを見たり。

なんだかんだでサーカスを見に行ったり。

宝石泥棒事件があったりと、また怪人が出るかもという話になります。
コクリコが母親のように慕っていたカルチュラ怪人だということがわかります。
コクリコの霊力が覚醒したり。

で、戦闘に。
砲台を破壊する作戦を選びました。
全て破壊した後、怪人ピトンと戦闘。
これといて苦戦もせず楽々撃破。

コクリコもシャノワールで働くことになりめでたしめでたし。

というところで今日はここまで。


初日の感想。
思い出しながらのプレイで懐かしいです。
戦闘もマス移動から自由移動になったんでしたね。
これ、当時は凄く画期的だなと思ったのを覚えています。
難易度はいつも通り高くないですし、コツコツプレイしていこうと思います。
大体1話1時間くらいで終わるので、そう時間はかからないでしょう。


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ