- サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ - 5日目

いよいよ終盤です。

続き。


第九話 柵に囲まれし島

いよいよ敵の本拠地に乗り込みます。
街を見回って逃げ遅れている人がいないかを確認。
その後、巨大な要塞が出現して街を氷漬けにしてしまいました。
作戦会議中、織姫、レニ登場。
潜入して様子を見てきてくれるとか。
その後の副隊長任命はエリカにしました。
いよいよ敵本拠地へ。
入り口で織姫とレニが人質にとられてしまいました。
さらに結界で囲まれてしまいます。
結界にある支柱に赤い光が出たときだけダメージを与えられるとかで面倒ですがまずは結界を破壊。
加山が来て織姫とレニを助けてくれるのでレオを倒すだけ。
倒すと中に入ってカルマールと戦闘に。
さっさと倒してクリア。
平和になったとみんな大はしゃぎ。
しかし、たまに夢に出来ていたピエロが動き出すようです・・・。


第十話 神去りし後

いつものピエロが出てきて華檄団のみんなはパリシィの血をひいているから戦わなくてはいけないとかなんとか言います。
朝早く目が覚めたので散歩へ。
みんなと話しつつ9時になりカフェへ。
エリカが部屋に押しかけようとしますが、なんとか阻止しました・・・。

夜はエリカと出かけることに。
エリカとはなしているといつものピエロがエリカを乗っ取ってまたパリシィがどうのと話します。
話が終わると巴里が燃えだし、シャノワールへ。
ノートルダム寺院から植物が伸びているとかで早速向かうことになりました。

行ってみるとカルマールが復活してました。
戦闘開始。
爆弾も解除しなくてはいけないとかで部隊を2つに分けることに。
エリカとグリシーヌで大神と一緒にカルマールと戦うことに。
倒すとピエロ登場。
サリュというそうで、昔いたパリシィという一族について話し出します。
昔いた一族だそうですが、滅ぼされたんだとか。
その怨念が怪人となって現れたりしたとか。
みんなパリシィの血を引いていることを知って戦意喪失。

巴里がオーク巨樹に飲み込まれ、シャノワールからも脱出。
移動する列車の上でオーク巨樹から出てきた敵と戦闘に。
みんな戦意喪失状態でエリカと大神だけで闘うことに。
最終的にはみんなも来てくれて一緒に戦います。
全て倒すとイベント。
結局列車は爆発・・・。
みんなともバラバラになり、エリカと二人に。
巴里の恋人にしてほしいとか言われたり。

朝、エリカだけが命がけでオーク巨樹へと向かおうとするので止めました。
そうこうしていると仲間から連絡が入り合流。
凱旋門の下に戦況を覆す切り札があるとか・・・。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ