- ストリートファイターⅡ ムービー - 1日目 クリア!

なんだったんだろうかこのゲームは・・・。



開始。


ゲームスタート。
アニメで話が進みます。
ガイルのところに春麗が協力しようという話をしにきますが、ガイルは突っぱねます。
ベガは一人で倒す、とかなんとか。

場面変わって飛行機からベガとそのほか3人が降りてくるところへ。
エレベーターに4人で一緒に乗ったりと無言で長々と歩きます。
で、新しいサイボーグのお披露目。
ベガはリュウ探しているようで、そのサイボーグを世界各地に向かわせます。

場面変わってリュウが修行しているところ。
間抜けに昇龍拳とか言ってます・・・。
ケンとの修行時代の回想などがありました。
戦うのかと思ったら、場面はケンへ。
ただの情報収集しているという設定なんですかね。

また変わってリュウとフェイロンが戦うところ。
フェイロンがボコボコにされました。

スキップも出来ないので説明書を見ていると、ボーっと見てるだけではいけないことがわかりました。
映像を見てボタンを押して記録をとることでサイボーグがレベルアップしていく仕組みだそうです。
いつもみたいな格闘ゲームかと思っていましたが、全然違いますね。
全く記録していなかったので最初からやります・・・。

やり直し、右上にサーチ中という表示があるときに×を押してターゲットを出してタイミングよくボタンを押せば良いようです。
何度か適当に押すと必殺ポイントやらが入りました。
面倒ですね・・・。
全然タイミングがわかりませんし。

フェイロンからサガットがシャドルーで特訓を受けているという話を聞きました。

次はケンとホークの戦い。
ホークが一方的にケンに絡んでやられてしました。
ケンはリュウのことしか考えられない様子でした。

その後、ケンがリュウと同門の格闘家だとベガに報告したり。
キャミィのことなんかも報告後、ガイルのところへ。

春麗がガイルのところに説得に来ていました。
なんだかんだで説得成功。

その後、サイボーグはディージェイのところへ・・・。
春麗にバレて破壊されてしまいました。

春麗の部屋にバルログ侵入。
折角追い詰めたのに春麗の反撃で建物から落下していきました・・・。
終わった後にガイルがかけつけました。

その後、ケンがベガに誘拐されました。
またまたガイルは一足遅く到着。

というところでディスク2へ。

ガイルが病院へ。
春麗が重傷で入院しています。
そんな怪我酷かったっけ・・・。
ガイルがベガを倒すと息巻いてました。

続いてケンの洗脳に立ち会うことに。
リュウへのライバル意識を利用されてしまうようでした。

リュウがロッククライミングをしているところへ・・・。
リュウはケンのkとおを考えていました。

さらにリュウのところへガイルが向かうとか。
それを聞いたベガがリュウも連れ帰るとかなんとか。
サガットがリュウと闘いたいと言いますが、だめだと言われてしょんぼり。

で、リュウのところへ。
ケンは完全に洗脳され、ケンがリュウに襲いかかります。
ベガはガイルと戦い、ガイルはボコボコにされます。
本田はバイソンと戦って落下していきます。

で、リュウと戦っていたケンは洗脳が解けてベガにやられてしまいます。
ここでやっとサイボーグ登場。
リュウと戦います。
ここでセーブが出ますが、ハードエラーとかでセーブ出来ず・・・。
仕方ないのでセーブしないを選択、唐突に格闘ゲームへ。
負けました・・・。
全然こちらの攻撃でダメージが通りません。
なんだこれ。

ゲームは続き、べガにボコボコニやれるリュウをケンが助けに入ります。
最後は二人で波動拳を撃ってベガは飛行機ごと爆発・・・。
で、シャドルーの基地はガイル達の活躍で壊滅。
リュウはまた修行へと出ますが、後ろから迫ってきたトラックにベガが乗っていてリュウが飛びかかるというところで終わり。

・・・なんだこれは。
終わってしまいました・・・。
1時間半から2時間くらいで終わったと思います・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ