fc2ブログ

今週は何もなく・・・。

今週はゲームをする時間がほとんどなく・・・。
FF7はクラウドが行方不明になったところまで進みました。
年内にはクリアしたいところです。
終わればFF7関係のゲームかFF8、9あたりやろうかと。
クロノクロスもやりたいし、初代PSのやったことがあるRPG熱が上がってきました。
ポケモンARはチャンピオンロードまで到達。
大みそかはのんびりとエピソードデルタでもやる予定です。

何か面白いゲームはないかなとゲーム屋に行ってみても、もうPSのソフトを置いていることがなくなってきました。
置いていても高い・・・。
前は数百円で有名どころや面白そうなものが買えましたが、今ではどう見てもつまらなさそうなのが数百円で、面白そうなのは結構な値がついてます。
PS2もそうなるのも数が減ってきてますし、今のうちに買えるものは買っておこう・・・。

スポンサーサイト



theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

どうも、お久しぶりです。

>終わればFF7関係のゲームかFF8、9あたりやろうかと。
いいですね~、個人的にPS・PS2時代のFFシリーズが好きなので。
最近では、FF7インターナショナルのPC版が出ているので、いずれやるとしたら今度はこちらでやってみたいです(ブースター機能とかで、ストーリーをサクサク楽しめる機能とかあるので、ちょうどいいです)。

>何か面白いゲームはないかなとゲーム屋に行ってみても、もうPSのソフトを置いていることがなくなってきました。
そこそこ大きい店舗のブックオフではPSとPS2のソフトはけっこう安く置いてありますけど、小さい店舗ではもうないです。
やはり、現在では家庭用ゲーム機ってあまり売れないのでしょうか…。

>PS2もそうなるのも数が減ってきてますし、今のうちに買えるものは買っておこう・・・。
最近では、ブックオフにてPS3でもワンコインで買えるソフトが増えてきました。
このおかげで、私はあまり新品でゲームを買わなくなりました。
ゲームが売れなくなって徐々にになくなっていく昨今、今のうちに買うのは確かに得かもしれません。

長文失礼しました。

No title

CHAGEAS-FANさん
お久しぶりです。
本当に古いゲームは見なくなりましたね。
近所のゲーム屋さんは古本やおもちゃの買取を始め、ゲームの陳列ソフトが次第に少なくなっていき、潰れてしまいました。
売れないゲームを置いていても仕方ないですし、やはりゲームだけでやっていくのは厳しいのですかね。
買う側もAmazonが割安ですし…。
仕方ないことなんでしょうね。
FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに15年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
楽天ピックアップ
google
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ