- 新スーパーロボット大戦 - 16日目

敵がリアル系なのでこちらの攻撃が当たりにくくて辛いです・・・。

続き。


第16話 リーンホース浮上

宇宙に出たところでエイジが敵と戦っているので助けるため戦闘に。
戦闘後、バルマーのことをエイジから聞きました。


第17話 謎の敵戦艦

エイジ達とは別れ、ザンスカールが持っている兵器をどうにかするため出発。
途中、ゴッツォとかいうのに絡まれて戦闘に。
エイジを追っていた連中みたいです。
途中、エイジ達が助けに戻ってきてくれました。
戦闘続行。
リーンホースが画面端まで移動すればよいのですが、自軍ユニットが前にいても進まないのが面倒です・・・。
敵戦艦のマップ兵器で何機かガンイージーがやられてしまいましたが、なんとかクリア。


第18話 蒼き流星となって

シャアから通信が入ります。
シャアは異星人に協力しているようです。
アムロが通信に割り込んできて言い合いに・・・。
戦っても仕方ないと言いますが、やってみなければわからないと反論。
場面変わってエイジとゴステロの戦闘に。
倒すとゲイルが代わりに登場。
負け戦闘なのかこちらがダメージを与えてもすぐ回復します・・・。
試しにエイジで負けてみるとV-MAXが発動してゲイルを撃破。
その後、リーンホースが来てくれて回収されます。
ネオジオン兵も現れて戦闘は続行。
ロンドベルも来てくれます。
さっさと倒してクリア。

アムロ達が合流。
エイジたちは当初の予定通り地球へと降りていきました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ