- 新スーパーロボット大戦 - 22日目 クリア!

やっとクリアとなりました。
本当に長かった・・・。

続き。


第34話 逆襲のシャア

シャアとの決戦へ。
雑魚もHP一万もあり面倒です。
さらに二回行動なので敵ターンが長くて長くて…。
さっさと敵の数を減らさないと時間ばかりかかります。
さっさと倒してクリア。


第35話 決戦!ヘルモーズ
 
いよいよ異星人との決戦。
久々にルカインがいます。
どうということもなく全て倒してクリア。
ゴッツォはダメージを与えると部下に言われて撤退していきました。
グラスコとかいうのを倒すとゴッツォが再登場。
倒すとこれは夢だとか言い出し、なぜかコロニーレーザーみたいなのに当たって死にました…。

で、地上編クリアデータをロード。
シャアは異星人と一緒に行くとか。
異星人の技術を人類のために使いたいとかなんとか。

戦いが終わってホッとしていると岡長官から連絡が入り、ラビアンローズの様子がおかしいから見てきて欲しいと言われます。
地上部隊と合流して行くことに。


第36話 狂気の力

ラビアンローズ内部へ。
敵がうじゃうじゃ。
ゾンビ兵やらが大半ですが、クロノクルなどのキャラもいます。
敵を倒しつつ進軍し、全て出口まで移動させると次のマップへ。

さっき出たメンバー以外で出撃・・・。
さっきのマップ、フルメンバーで突っ込んだので今回のマップをクリア出来ず、またやり直しです・・・。
まずは宇宙編のメンバーで出撃。
で、突破して次は地上部隊で編制。
こちらが結構辛い・・・。
攻撃を避けられるのはGガンダムくらいで削り役がいません。
スーパー系は集中攻撃されると流石にやられてしまいます。
ちまちま進軍して相手にする敵の数を出来るだけ少なくしてなんとか突破しました。

で、最後にいたのはデビルガンダムに乗ったゴステロでした。
他は雑魚とミケロ達・・・。
ミケロとアレンビーは復活するので2回倒さなくてはいけないのが面倒でした。
ゴステロは3回倒すとやっとクリア。

で、やっと終わってめでたしめでたし。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ