- タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

タツノコキャラクターとカプコンキャラクターの格闘ゲーム。


●システム等

基本的にカプコンの格闘ゲーム。
弱中強攻撃にパートナーボタンの4ボタンで闘います。

コンボ関係は基本のチェーンコンボからエリアルレイヴなどがあります。

アーケードモードの他、オリジナルモードというミニゲーム集が遊べます。
他、練習モードなど完備。

アーケードモードをクリアすると貰えるポイントを溜めてショップで購入することでキャラクターが解禁したり。


●感想

楽しめました。
大鷲の健とリュウでプレイ。
最後は常闇の皇の3連戦の3戦目で即死したりしました。
特に3戦目、掴み攻撃が避けられませんでした。
ガードを固めてチマチマ通常攻撃を当てて行く戦法で勝利。

タツノコキャラクターは知っているだけでアニメは見たことがないのですが、使ってみても楽しめました。

不満点はキャラクターの解禁がショップでの買い物という点です。
対戦ゲームなので、すぐ遊びたいという時にこれではがっかりです。

タツノコキャラを動かせるという点が一番の魅力だと思うので、そこに魅力を感じれば買ってみて損はないかと。
アーケードモードなら格闘ゲームに不慣れな人でもクリアだけなら出来ると思いますし。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ