- スーパーボンバーマン3 - 1日目 クリア!

ルーイ登場。



開始。


ステージ1
これといった特徴はなく、隠れるところがあったり。
敵で厄介なのはブロックや爆弾をジャンプで避けたり、ブロックすり抜けが普通のやつが多数。
ボスはキツネ。
葉っぱに当たると爆弾が出せない姿に変えられてしまい。
炎ぐるぐるでは爆弾に触れるとすぐ爆発で近づいて爆弾を置くと巻き込まれて死にました。

ステージ2
溶岩や炎が飛びまくるステージ。
ボスは溶岩ロボット。
炎を吐いたり、壁に腕を撃って動きを止めたり。
ひたすら爆風を当てて撃破。

ステージ3
水中ステージ。
これといって苦戦することはありませんでした。
ボスは亀。
水を流してきて爆弾が流されます・・・。
ひたすら爆風を当てて撃破。

ステージ4
砂漠ステージ。
流れる地面が厄介。
あとは火を吐く敵に何度かやられました。
ボスはサボテン。
2体同時に出てきます。
帽子を投げてくるのが厄介、当たると即死。
爆弾を置いて爆風が来るギリギリまで同じラインで退避しているとなぜかウロウロ同じところを歩き回っていて倒せました。

ステージ5
雪ステージ。
突っ込んでくるトドが辛い。
ボスは姫ロボット。
竜巻を出したりするだけ、これといって苦戦せず。

ステージ6
壁すり抜けをしてさらにミサイルを発射してくる奴が厄介。
敵がひたすらに強い。
ボスはバグラー。
フル火力のぷよぷよ爆弾と動く爆弾を出してきます。
倒すと今までのボスが合体。
腕を飛ばしたりミサイルを出したり。
どうしても倒せないので裏ワザ、3104のパスワードを使用。
バグラー戦からフル装備で始められるというもの・・・。
バグラーはダメージを受けた直後に動く爆弾を出してくるようで、冷静にリモコン爆弾で処理しつつ勝利。
次のロボットも正面に位置を取ってリモコンでひたすら攻撃で勝利・・・。
正面にいると腕を飛ばす攻撃がほとんどだったので避けるのが楽でした。


というところでこのゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ