- デビルサバイバー オーバークロック - 1日目

DS版で1度クリアしたものなので、追加された8日目のメモだけです。
まずはユズルートの8日目から。




開始。


ユズ編8日目。
主人公、レベル65くらいです。
力と速にポイントは振ってます。

外には出たものの、様子がおかしく辺りを散策。
天使達が人間を管理しようとしているのがわかります。
悪魔使いだとバレて天使と戦闘に。

天使を倒すと自衛隊が現れ、テロリスト扱いされ、捕まえようとしてきます。
ホンダが出てきて自衛隊を殺してしまいました。
ホンダは息子が死んだことでおかしくなっている様子。
息子が死んだのは政府やらなんやらのせいだと悪魔の力で復讐しようとしているようでした。

次の日、どうしようかと困っていると自衛隊に追われて戦闘に。
で、追っ手から逃げるため、結局封鎖の中に入ることになりました。

入れる場所を探してウロウロ。
見つけて中へ。

これからどうしようかとウロウロしていると四天王の3人が話し合っているところに遭遇。
持国天の力があれば結界を張ることが出来るとかなんとか。
しかし、持国天は何者かに倒されてしまったそうです。
持国天の力が宿った宝剣を探すことに。
宝剣があれば結界が張れるそうです。

ミドリが自衛隊に襲われているのを見つけて戦闘に。
自衛隊と悪魔がいて面倒ですが、なんとか勝利。
ミドリも一緒に行動することになりました。

封鎖内をウロウロ。
ジン達と会話したり。

ナオヤ発見。
天使に囲まれていましたが余裕そうでした。
自衛隊の隊長まで出てきて天使の管理は不要と天使と決別宣言。
そのまま戦闘に。
倒すとメタトロン登場。
神は人間を見捨てる、とかなんとか言って消えました。
で、ナオヤからどうにかするにはベル・ベリトを倒すしかないという話を聞きます。
同時に持国天の宝剣も必要だという話も聞けました。
どこのかわからないカードキーも受け取りました。

その後、自衛隊に襲われているカイドーを助けたり。
で、また自衛隊に囲まれて家族を人質にとって投降しろと言ってきます。
タイミングよく悪魔が現れたので逃げることに。
自衛隊と交渉するため、ベル・ベリトを倒すという話に。
ヒルズでベル・ゼブブと戦闘に。
産卵が面倒ですが、回復しつつ戦って撃破。

で、自衛隊と交渉。
ベル・ベリトを倒すから家族を解放してくれと要求します。

自衛隊に会う前に翔門会へ。
ナオヤから貰ったカードキーを使って中へ入り、持国天の宝剣を入手。
が、力が弱まっていて使えないとか言われます。
ジンに話、タケミカヅチの力を借りることになりました。
ジンが結界を張る準備をしている間、悪魔から守る為戦闘に。
沸いてくる悪魔をひたすら倒していると結界が完成し、あとは悪魔を倒すだけ。
倒してクリア。
あとはベル・ベリトだけだという話に。

で、自衛隊と交渉し、ベル・ベリトを倒すことに。
スイッチを作動させて足場を使わないと辿りつけない上に、ホンダが厄介。
ホンダは倒すとバホメットが現れて回復してしまいます。
バホメットを倒さないと永遠と回復し続けるので面倒でした。
主人公のエクストラターンのダメージ2倍スキルのおかげで大ダメージを与えることが出来て勝利。

レベル80、30時間でのクリアでした。
仲魔はメモする前にセーブをしてしまいました・・・。

というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ