- ロックマンX2 - 3日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


シグマステージ1
壁が閉じるところを駆け上がるのが辛い・・・。
何度か挟まれました。
ボスはバイオレン。
鉄球が前よりも避けにくい・・・というか当たるしかありません。
バブルのチャージで近づいてダメージを受けながら倒しました。

8377
8843
1828
7651


シグマステージ2
ステージはこれといったことはなく。
ボスはゲーチス。
砲台をギガクラッシュで潰し、スクラップショットで攻撃。
上下に動く足場の左側2つに交互に乗って常に上にいるようにして撃てば当たりやすかったです。

8377
8843
1828
7651


シグマステージ3
ステージはこれといって苦戦せず。
ボス・・・。
マグネットを上向きで撃つだけで勝てました。

7366
7823
1188
3681


シグマステージ4
8体ボスから。
全て倒すとシグマの声がして中央コンピューターで待っているとのこと。

6474
6247
1728
7226


シグマステージ5
進んでいくとシグマ登場。
ゼロを連れていましたが、本物のゼロ登場。
シグマはなぜ歯向かうとか言い残して去って行きました。
ゼロはコンピューターを破壊するとかで先へ行ってしまいます。

で、シグマ戦。
相変わらず動きが早く、さらに処理落ちなのか動きが鈍くなってしまいます。
消えて上から突っ込んでくるのはダッシュで回避できますが、そのあとの突進爪攻撃がよけきれず。
ダメージはそう多くないので気にせずブーメランみたいな武器で攻撃。
弾は壁蹴りで上まで登って飛び越えれば避けられました。
撃破すると2戦目。
線だけになったシグマの頭。
チェーンをひたすら当てて撃破、弱い・・・。
雑魚を出してきましたが、無視して連発してれば勝てました。
シグマはまた復活すると言い残して爆発。
ゼロのことを奴は最後のワイリーナンバーズ・・・みたいなことを言ってました。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

お久しぶりです。
ブログ自体放置し、久々にそこからリンク辿りできましたが…
すごいですねまだまだ積みゲーを消化されてる。
継続は力なり…という言葉がぴったりです。
ロックマンXシリ-ズはリアルタイムで1~8までずっとやってたソフトで懐かしさを感じました。
ではまたm(_ _)m

お久しぶりです!
細く長く、惰性で続く限り続けていくつもりです。
というかこのブログがないとゲームをやらなくなりそうです・・・。
Xシリーズ、自分はリアルタイムでは全く触れていなかったので凄く新鮮でした。
なかなか難しくて休み休みプレイしていこうと思っています。
ではでは。
FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ