ファイアーエムブレム

3月に入り、気になる新作ゲームが発売ラッシュ。
お金がないためそのどれもスルーです・・・。
ゲームならたくさんあるじゃないか、積ゲーを減らすいい機会だと自分に言い聞かせてぐっと我慢。

先週はエクシリア2をクリアして大満足。
今週はこれといってやりたいゲームもなく、特にになにもしていませんでした。
これじゃダメだということで、ファイアーエムブレムシリーズにまた進めていこうと思い、VCの紋章の謎をプレイ。
Wiiでも購入していましたが、ゲームパッドでやりたいのでWiiUで買い直しました。
ゲームパッドでのプレイがめちゃくちゃ便利でダラダラと続けられます。
このゲームの醍醐味は死んだユニットは復活しない、パラメータ上昇はランダムという要素。
しかし、まるごとセーブ機能を使えばリセットするよりも時間を無駄にせずやり直すことが出来、レベルが上がる前にセーブしておけば納得のいくパラメータ上昇が出るまで粘れます。
サクサクプレイしたいので今回はまるごとセーブ機能を多用しています。
そんなやり方ではこのゲームをプレイしたことにはならないと思われそうですが、リメイクである1部はこのやり方でプレイしています。



スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ