WiiU・・・。

任天堂から新型ゲーム機NXが発表されましたが、WiiUどうするんだろうか・・・。

新機種に望むことは、WiiUのように仕様がユーザーに不親切という点は無いようにしてほしいということくらい。
WiiUではWiiで購入したVCが使えず再購入、セーブデータの引継ぎも無しでしたし。
Wii系統とは別で0からのスタートなのか、今度こそダウンロード関係はID管理になるのか。
全く新しいコンセプトとは一体どんなものになるのでしょうか・・・。
据え置きなのか携帯ゲーム機なのか。
どちらにしても期待は全く出来ず、興味もまるで沸かない新機種発表でした。

なんにしても一番は、WiiU、もっと大事にしましょうよ、と。
ゲームパッドでのVCプレイ、そしてマリオやドンキーが楽しめるのはWiiUだけ。
自分にとってWiiUの価値はそれだけです・・・他から新作がほとんど出ないですし。
スーパーゲームボーイのようなDSや3DSをテレビ画面を使ってプレイ出来るゲームパッドが出れば最高なのですが。

とまぁ、そんな文句を言っていても仕方ありません。
・・・任天堂はそんなことないのかもしれませんが、親に見捨てられた子供を見るような気分です。
任天堂は全く応援したくないですが、WiiUは応援したい、そんな不思議な感覚になっています。
WiiUのソフト、もう少し注目していこう・・・。




スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ