- キングダムハーツ Re:コーデッド - 1日目

携帯からのリメイクだそうで、あまり期待はしていません・・・。



開始。


ジミニーのメモに残されたナミネにお礼を言う、痛みを癒しに戻るという文章の謎を解くため、ジミニーメモのデータを修復するという話に。

ソラ操作へ。
剣を求め、盾を差し出しました。
黒いマントの人を追っていくとハートレスと戦闘に。
戦闘のチュートリアルとステータスアップのチュートリアルがありました。

扉の先へ。
ディスティニーアイランドに到着。
ミッキーからこの世界の謎を解明してと頼まれました。

変なブロックが大量にあります。
セルフィ達に話を聞きつつ探索。
また黒いマントのやつが現れました。
反応があり、隠された扉を探さなくてはいけないとのこと。

扉を調べ、システムエリアというところへ。
バグエネミーとかいうのを倒しつつ先へ。
正常に戻ったようなので出るとポイントと引き換えでチップが色々もらえました。

戻ると橋が出現、ティーダのところへ。
戦って勝ったら異変の手がかりを教えるとかで戦闘。
勝つと黒いコートの男が滝の近くにいたと教えてくれました。

秘密の場所へ入るとジミニーメモに新しい文章が書き足されました。
この世界は傷ついている、とか。
その後、コートの男が残した鍵穴の先でダークサイドと戦闘。
あっさり撃破。

またメモに新しい文章が。
痛みが一つ癒されたとか。
リクの映像がチラリ。

初代キングダムハーツと同じようにソラは気づくとトラヴァースタウンにいました。

着いてすぐシドから三つ子の兄弟が街の異変を調べているという話を聞きました。
街を調べつつ三つ子を探すことに。

初日の感想。
ストーリーはなんとも盛り上がらず、本筋とはあまり関係がなさそうなのでイマイチ気分がのりません。
操作もカメラとデッキ送りがやりにくいです。
ボタンが少ないのが致命的です。
話しの盛り上がりを期待して進めていこうと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ