- キングダムハーツ Re:コーデッド - 7日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


カードを使ってデスティニーアイランドへ。
入る前にマント男から幻の世界だから好きにしろと言われます。

入ってすぐセルフィがいて会話。
どうみても城の中ですが、セルフィは島だと言ってます。
変なブロックが出てきた原因を調べてくれと頼まれました。
ブロックを壊していると光があり、調べるとマントの男登場。
リクの声だったようで、何があってもソラはソラ、みたいな話をしてくれました。
W1エクストラカード入手。

トラヴァースタウン。
シドがいて3つ子の兄弟がブロックを調べると言ってどこかへ行ったから探して欲しいと頼まれます。
3人を戻すとクリア。
W2エクストラカードを入手。

ワンダーランドへ。
アリスやチシャ猫と会話。
なんだかよくわからないままにW3ノーマルカード入手。

オリンポスコロシアムへ。
ハデスの悪巧みを止めるためヘラクレスやクラウドの力を借ります。
テストだとかでハートレスと戦いました。
W4ノーマルカード入手。
戻るとマント男が出てきて会話。
出会った人のことを忘れてしまうことでソラに痛みを覚えさせ、闇に引きずり込む計画だとか話し出します。
教えたら意味がないんじゃ・・・。

アグラバーへ。
イアーゴを捕まえてクリア。
W5ノーマルカード入手。

ホロウバスティオンへ。
ピート倒すとマレフィセントが出てきて別の場所に飛ばされてしまいました。
スイッチを操作して足場を作り、マレフィセントのところへ。
なぜだか足元にも及ばないとか言われました。
W6アナザーカード入手。

マント男と会話。
痛みは絆だから抱えて生きていくと言うと怒り出して戦闘に。
キーブレード二刀流です。
ガードしつつ戦い勝利。
HPが半分になれば逃げまわって回復でなんとか凌げました。

マントの男はソラに痛みを受け入れる覚悟があるか確認するのが役目だったとか言い出し、ソラと同化。
マント男はデータのロクサスだったようです。

ロクサスから受け取ったカードを使うとナミネと会話。
ナミネがソラの記憶を修復していたところ、ソラと繋がる誰かの記憶を見つけたとか。
その記憶は痛みだとか。
で、記憶を受け入れます。
アクセルやロクサス、ヴェントゥス達の姿が見えます。
彼らの痛みを救えるのはソラだけだとか。
そんなこんなで現実世界のソラに伝えてねとナミネは消滅。
スタッフロールへ。

で、ミッキーがソラへ手紙書き、今回の出来事を報せ、次の冒険への扉が開いたよ、みたいな感じで終わりました。

13時間、レベル31でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ